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日本画印源流印鑑起源はいつ? [シール]

中国の起源はいつか印鑑、今まだ定説がなくて、普通の研究者は大体春秋戦国の交わり。この説は保守、現在から存世大量の戦国時代の古印鑑を見ると、その制作、使用はかなり成熟。若以1998年安陽殷墟から出土した方は饕餮紋銅璽は今の所が確認の経考古発掘の年代が最も古い印のなら、中国印の歴史は商以前。
印鑑と自身の発展に比べ、印鑑と書画の縁組は絶対にずっと遅くても影響は今日の書道家の実踐を捺印する。紙の発明前に、人々は竹、木簡を書く材料。印鑑を施用の媒体は目地――御印の乾燥硬い泥团。目地の使用は戦国時代まで汉魏。約紀元3世紀から4世紀、製紙技術の改善や普及につれて、紙、絹の布が代わりに竹木ジェーン、目地の使う習慣はすぐもう流行。印章の施用、次第に目地をつけ、印判転換朱朱肉印が紙に。紙の普遍的な応用を変えただけでなく、印鑑の使い方も、印鑑と書画の芸術の結合に条件を創造しました。
今知って、唐代の書画家はぶりが自分の印章で作品をやり方で。くれる友人と《春秋》の記載、前蜀茂州の刺史许承杰“すべての著作をする問題の印、微有ディップ、辄命が出書佐苦の」、ここは「問題印」、すなわち押印し、捺印すると、「問題モデル」意味のように。ここから見抜くことができて、前蜀時期はもうは手紙のやりとりで捺印するた。まさに私印介入文書や公文書が、書画の印の基礎を打ち立てましたが。
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1戦国古玺。
古玺は戦国時代の印章の通称。今、私たちが見ることができるのは最初の印章の多くは戦国古玺。これらの文字古玺多く、今私達はまだ知らない。陽文古玺ほとんど宽边添え。印文筆画細くて例えばあたりから、鋳造。白文古璽ほとんどプラス边栏、または中間加縦界格、文字が鑿鋳造。官玺の印文の内容が「司馬」、「司徒」等の名称のほか、さまざまな不規則な形、内容は吉语と刻んで生き生きとした物の図案。
2.秦印
秦印とは、戦国未期まで前漢初流行の印鑑と、使われている文字秦篆。その書体と秦漢量、秦石刻などごく近い文字、すべて比較的に戦国古文認識しやすい。秦印は本文鑿印、印面ではよくある「田」の字の格は、正方形で多く、低級职官使用のお墨付きの大きさ約一般正方役印の半分は、長方形、作「日」の字の、「半通印刷」。私印一般も喜作長方形のほかに、サークルの楕円の形で、内容除官名、氏名、吉语のほかに「敬こと」、「相したい」、「と」などの格言成語入印。
3.漢役印
広義には漢魏晋時代からのお墨付きの総称。印文と秦篆より、整然として、接合体平滑方正、風格が雄渾典重。西漢末手工業は非常に発達しているので、新莽時代、「新」を王莽の王朝名)の公印が絶妙な生き生きとし、漢代の印鑑を芸術の頂点を極め、?、後世篆刻家の学習の模範。
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漢のお墨付きで本文を多くの鋳造。少数民族は急用と兄弟に軍の公印鑿で鋳造、あと紹介。
4漢私印。
漢私印は漢代のプライベート捺印する、古印で最多、形式が最も豊富な類。な形だけでなく、朱白の準備が朱白ひとつに合わせて印、または加四灵などの絵を飾り、さらには多面印、套印(がた印)、带钩印など。印文は名前のほかに、よくに吉语出身、字や「の印」、「私印」、「手紙印」などの補助文字、ボタン制は極めて多様、充分に示した漢の職人の巧思。私は漢の印で本文を多く、前漢は鑿印を主として、後漢は鋳造が鑿。
5将軍印。
将軍印も漢役印の中の一種。これらの印鑑はよく行軍で急いで臨時に任命され、あたふたとの間で、刀印面に刻まれた割には、「刻印」。将軍印独特な風格、天趣が後の芸術スタイルに大きな影響を与える。漢の将軍を使って、普通のない「印刷」で「章」では、軍の印の特徴。
印章のしるしとして使用して、私の国ではすでにとても長い歴史。しかし、印章の使用は一体いつかでない証拠、後世様々な憶測が飛び交って発生。
一、春秋戦国と。马衡著書『談刻印」:「凡は斎金石叢稿』)によると、考える『週礼』、『礼記』、『左传』、『呂氏春秋』、『戦国策」、「韓非子」など古代典籍の記載と出土した古印実物と印章の起源は春秋戦国時代。彼は言います:“稽の载籍、徴の実物、ほぼ全て周金、しかも夜週の物、3代目無嗅いだ。」また雲:「古印の起源、約春秋戦国の世になる。『週礼」は璽節というのが、その本は決して週公について。春秋時代からは璽本から戦国時に盛ん。」罗福颐「印章の認識」という一文も、同じ観点、広く伝わって。
二、殷代と。にもかかわらず丘衍元代吾『学古編」主張三代無印だが、まだ多くの文献を載せて三代が印玺明。唐杜佑『通典」「三代の制、人民に当たり玉を印。」明代の甘て『印鑑集』という本語引《逸週間」「スープを天子の印章、置之は天子の座る」、いっそう指摘して印玺殷代。地下の出土文物につれて、黄睿『鄴で片羽根」を記載した三方安陽殷墟から出土した铜印学術界の注目を呼んでいるようだ。徐中舒「殷代銅器足徴と兼论(鄴で片羽)」と于省吾《双剣古器物図録」なども、この文化財は殷代出て铜质印玺。徐畅「殷代璽印考証」が、より提出夏商初帝王が先行印玺使用可能。このように、文献実物と国交相は検証、印鑑は殷代よう無問題。
三、春秋と。沙孟海『印学史』は、あの三方商代铜印作った番の研究を疑う。彼は指摘する、その三者が出印玺上層堆積し、甲骨文には「印」の字は、「璽」の初形「木」の字の、金文で「印」の字ではないけど、印鑑の印ではなく、「を」の初の文は、春秋時代の始まりが印玺。
融合発展――宋元
が宋一代重文軽い武、経済・文化面での達成と全体の封建時代の最高峰。宋徽宗高宗皇帝のため、宋など兼書画家の提唱、鑑蔵印文者医者で一世を風靡し、書画の印として急速に発展した。北宋時期使い書画の印、現在可視最古の実物は欧阳修の『緻端明侍読書」、この手紙に印判押「61居士」印。欧阳修普段の「修」の字の印と「じゃなかその永保険の子孫」も兼ねて収蔵意味の印。『ショーン帖』にも欧阳修の「61居士」印。宋徽宗設立書画院、本人も詩画の実行者で、自分の絵と古い書画のサイン題詞に見その「御書」長方形の印とひょうたん形印などの印。南宋吴琚の自本二帖に本文「雲壑道人」印、「四清図』巻に楊咎無しの陽文「草玄の係」、「逃げ禪」、本文「楊咎無し印」など。通過書画家たちの芸術と実踐を促進するため、北宋の後期、印鑑はすでに書画作品の有機的な構成部分、書画作品に署の捺印するフォーマットされ文も、当時の定着。しかし本当には書画作品に大量の使用の印、そしてにハンコを名目がすこぶる多いのは、「米芾先駆け。
元代モンゴル人は中原を主として、政治の上で実行野蛮時代遅れの身分制度が、多くの文人絶心なら、転じて新たな心理を託して。社会に「政統に整える、では依然として道統下」が、道にも、芸。比較的ゆったりした文化的環境芸術の伝統的なことに役立ち、書物の絵の印の融合も一層の発展。その中の最も有名な人物がまず赵孟頫、王冠。
赵孟頫詩書画印多方面でも才能が使用した印鑑篆書から文字を書くまで配置は全て自分の創作だから。創始の丸い陽文印鑑は小篆入印は、美しいライン清逸、婉曲で弾力性に富んでの「玉箸篆書」に篆刻の中から、印刷面神韻が集積し、は一つの流れに鮮やかな文人印息と相まって、書画作品。赵孟頫書画に対捺印するの普及応用も一役買っ。米芾と同様、赵孟頫刻印の事について自分ができるかどうか、今はまだ適切な材料が確認。
中国が使って石質印章の歴史は古く、早く印章の創製時期が、発掘からの考古資料によれば、歴代の都の有。長沙には、新中国成立後から70年代で発掘前漢期タルク印44枚、また少量の戦国時代の石質官私印。しかしこれらのタルク印の用途は副葬用。現蔵故宮博物館の漢新莽時期の石質両面印刷「一緻調和平马丞印」と「巩县徒丞印」と母は鋳造印範で、これは石版の別の用途。しかし時代後文人参加時治石質印章の性質が違った。今日、私たちは宋元から関連文献や文人篆刻家の史料で確認され、宋代の文人自ら篆刻石質印鑑はとても普遍的なこと。しかし、石入社印、自篆書自とき、確かに記載して見られる痕跡施設の画面を今に伝え、元代の画家は最初の王冠。自宋元から、石章で文人で普遍的で採用の篆刻材料を文人たちもう篆刻の敷居以外にあるのではなく、配布させ、文人篆刻集本篆書、設計、奏刀刻まれて一体。それ以来、印鑑芸術に文人気質、思想と審美センスの直接の体現し、真の詩、本、絵に欠かせない有機成分。
タグ:印鑑

簡単な分析の中国の古代の印章の芸術 [シール]

中国の文化は歴史が長くて、詩、書道、絵画、磁器などはもちろん、その宝が生じ、殷の時代の印として、物質の文化と精神的な文化の産物を併せ持つ実用性と審美的な特徴は、我が国の悠久の歴史の文化の構成部分であり、その地位は比較的少し先の穀は、非常に見劣りする。
印鑑は全般的に分けることができる役印や私印二類、公印で違う官等細分し、上から下から亭长などの各級皇帝役人捺印する;私印は、その機能によって分けて名前印、吉语印、道家印、印など、肖形印副葬。印鑑素材やボタン式で鮮やかな時代性を反映すると階級性。現在にとって、発見の印鑑生地が靑銅、玉质、ゴールド?、銀、瑪瑙の質、琥珀の質、水晶の質、木、石、セラミックなど、钮式可分を覆斗ボタン、カメのボタン、蛇ボタン、鼻ボタン瓦ボタンなど。
印鑑芸術の発展、私と国の民族、政治、経済、文化が密接に関係する。それぞれの歴史の時期に、印鑑の変化と社会の盛衰栄辱は基本的には同期の印として、時代の産物で、多かれ少なかれの持つその時代の跡で、現在も多く使用されると明らかに古代文明の証しに1部の印章の発展史は、ある意味で、1部の完全な中国の社会の発展史、印章を経て開けた大体鋳造と篆刻の2つの主要な時期。
鋳鑿時期は上古時期までずっと展延宋元の時代、そしてそれぞれの歴史王朝、印鑑はそれぞれの特徴を呈し、鮮明な時代性。
印章の源流とずっとまでさかのぼる原始社会陶器ビードの紋。原始社会の時期に、人類はまだ1種の文化の無意識の状態、人類の思惟の影響が大きいのが数原始呪術やトーテム崇拝、こうした原始意識の支配、印章の原形を表現して未熟性、印のある動物やトーテムや、今も認識できない文字、総じて言えば、この時期はまだとはいえないの印章。
人間社会につれて奴隷国家、階級社会形状規模。夏商週時期の印鑑は正方形で、鼻を押す靑銅印、少量の玉、木質の印。もちろんこの時期靑銅器や玉加工工業の発達など手がかなりの関係。しかし、この時期に生産力、生産レベルの制限、スタンプの数が比較的少ないが、明らかに感じる、人間社会は、神に本へ人本の傾向。
春秋戦国時代には、百花斉放、百家争鳴の時期に、同時に戦火、不安定な時期。この時期の印鑑も大きさもあり、規格品類が豊富な光景。印刷面での文字も土地のためのために存在する特殊書き方で、書く風格の銘は、この瞬間、印鑑まだ形成の固定モードと文化にあるように、ただ探索期。
春秋四覇、戦国の七雄が相次いで上演して、最終的には西洋の小国――秦天下を統一の使命を完成した。車とレール、书同文の法規の確立を促しても、印鑑を一歩一歩に熟成して、その名称、大きさ、材質、文字などは明文化。この時期に、多く採用小篆入印秦印フォント多くのみ本文が古風で質樸質雅のおもむく。
漢の時代に「罢黜百家、独尊儒家の学術」、休養の政治体制下、印鑑芸術も発揮してまで、至善至美ほど。牛、鉄器さらに導入に従って耕農業生産、生産力のレベルも大いに改善。金銀鉄などの材料に使われる鑿印を配置し、文字も相応の規定により、両面印刷朱白文縞の款识も相次ぎ、秦漢の勢いでも高めて印鑑を体現している。
着いた魏晋南北朝時期に、人類の歴史が再び戦乱に踏み込んで、経済の中心で次第にはじまるの過程の中で、南北の文化交流が増え、文化の多元化へ。印鑑で交流融合での相互補完、まだ殘っている自分の特色:北方は多く魁偉太く、穴舞有力;南方は優しく穏やか、秀麗である繊巧反映濃厚な地域性と民族性の特徴。儒道釈この時期も生み出し玄学この新しい芸術思想、人々の生活の面白みも大きな影響がある。また、書道、この時期にも大きく発展し、隷書、行書文者医者層広く、隷書の麗姿、行書の流麗で印文でも相応の体現で、その主な刃で刻みに備え、印文着やせ硬たくましかっ、雑然としている、すでに明らかに見えた線形の特徴は、なかなか刀味、さらに顕筆意。
隋唐は多くの事柄を包括する、容乃大時代で、隋慌ただしく打ち立て統一の局面に入った後、唐に入りました。「貞観の治、開元奸曲の繁華に。秦と漢の時代からの九叠文、唐は独自の特色を持つ。ご存知のように、唐は1つの比較的開明的な王朝の思想の意識の解放、文化水準の向上、審美の情趣も変化が発生して、詩の風格を草書の飄々としての浸透、さらには、印鑑体制の除旧革新。
二宋時期に承漢遺風、下啓明清の制は、印鑑芸術の1つの重要な時代。程朱理学の公式イデオロギー、主張節制****させ、宋になって典型的な含蓄のある、精緻な王朝。当時宋国尚意、絵から遠逸、詞の靑空にのぞかせ。このような印章の発展を重んじて、文者層で流行している医者は、ある種の書画をする必要がある専用印鑑の風習は、宋徽宗は様々なタイプの押印。また、書道に雅正の楷書も導入されて印、印文筆画細挺、線はなめらかで、あるいは阴文たり、阳文。また、宋の制瓷业はとても発達していて、さらには磁器を質の印鑑もずっと技術の発達は明らかである。
篆刻時期を経由して辽金を続けた大体元明清。印章の篆刻経験はから萌え完成の域に達した過程で、十分に明らかに示した印鑑芸術の生命力と創造性。
辽金元時期は支離滅裂統一への過程、そして存在遊牧文化と農業文化が互いに衝突、衝突の中で向かう融合。元曲の繁栄させ、文化が俗化が、元の繊細さと真面目は圧巻の表現で、特に文人のせいに。元代の文人は仕進無望の際、幡然悔悟:てより退いてすぐ、これも実は古い文人の普遍的な選択。士、農工、学、商として、知識人に開設できない以上、土地を蓄えている本能の疏離感を持っていて、ビジネスでも天然の軽蔑すると反発、文人の道を殘しては常に芸術あるいは山水ました。元代の印鑑は趙孟頫啓発の下で、多い時は刻工、素材の選択も転じ石。
明清の際は封建専制の最盛期で、独断の主義集権めちゃめちゃほどに達する。八股文取士、文字の獄でないとできない多くの儒士、役職もできないと。これで文人の群体に分化した二大陣営を辞して閑地につくとと、その中にはかなりの部分の愛、篆刻を伴って、篆刻の手探りと革新、意気地斗艳を出現させ、見事な局面。崇祯年間に現れた「柳葉篆書」は、印鑑は実用を中心に选は単純な使用上昇を芸術創作を中心とした芸術体係を鑑賞して、これもと実用中心の印章をレベル、一画一画になっても幻な姿の柳葉イメージを芸術の魅力をさせる。
番頭の発展史全体の印章を見つけるにはそれと全体の封建制度と撃してあるが、治乱想像必要な歴史の法則の中で、印鑑もは社会の傾向に動く。太平の世、印鑑も相応の表現制工は精巧で、印刷面の均一、印文規範であり、乱世、将軍印など軍事捺印するを豊かにし、表現ぞんざい軽率なスタイルではなく、印文は印刷面も持って、一定の規範に従う。また、印章の制作と独断の主義の中央集権とともに前進して、高度集権の社会限り、多くの法律条例、印鑑も勝手に雷池に越えます勇気がなくて、1種の意匠の美しさがにじみ出て、1種の慎重な美しさは、人の****心の間に圧縮された信じられない。
印章の高さは繁栄して、更に受益科挙制度。試験は第、科挙の許されないが、失意の多くの文人、人生は短い、生命の空虚感、四六時中を苦しめている彼ら。しかし浮かれ篆刻、時間や画の高度の集中から忘れ去られ。カッターで振られている中、時間と空間も印鑑を刻んで入りました時に、その心の疏泄とリズムで抑えて、心理を適切に排水除外と、小さな印鑑で展示されている豊富な内面世界にも達した交流思想と感情の目的、それによって一定の意義社会の帰属感と、彫刻は知らず知らずのうちには失意文人1部の究極の配慮を提供する。
「善印者は必ず善書」は、篆刻界の鉄則。印鑑と書道は古来より譲れ連絡を保有している。書道の篆書、隷書、行、楷書も別の1種の媒体を通して、世に印鑑あり。出土した「懸針印」だけでなくに書道の簡単な導入により現れは変化、1種を超えて。印文を一枚のような細い針、締める下松のパターンとして小篆体例、印鑑はもっと体現を一つの審美、芸術の超然たる。後世による「柳葉篆書」、より顕著である芸術の特色、十分に表現した篆刻芸術が次第に近づく非実用の自由の境。特に明清の文人、文化の教養の意識を導入印鑑は向上した印章の審美の情趣、文彭、何震らがこのために顕著な貢献をなさ。
書道は印章に体現をより1種の線形のひらめきと変化。芸術の追求の最高の境界は音楽で、書道のこの線形、いわば音楽をすっきりと調和にまで引き上げた及びもつかないの高さ、メリハリラインの度があって、運動に向かって、全部の解釈に芸術の境界で、そんな潜む弾性と張力、更にアーティスト生命力の爆発と内在する。書道は理性を導入印鑑を美と感性の美の完璧な結合、精巧に整然と均一平穏、さらに顕飄逸。
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中国の印鑑簡介 [シール]

「印者、手紙にも。」それから出てからというものがあって、1種の証明書のツール。印鑑は別名を記、図書、宝、关防など。甲骨文や金文があった「印」の字。しかし古代使用印鑑は私たちが今のように抑えつけ印肉、紙に。古くて、物を届ける物件、もし単ひもで突きで、人の口に戸は立てられぬ解体され動くので、結び目に封一枚の泥、はんこをを泥块で、他人はそれをはずして動かない。この封物の泥块、「目地」。この人は古代の印章の最も主要な用途。秦の始皇帝から起きて、皇帝の印と呼ばれる璽、臣下の印と呼ばれる印。印鑑をつけに印肉を絹麺または紙面で、それは中世のことまで、南北朝になってから通行。考証しますによると、璽印約から東週のものを含んで、代々伝わる、未途切れる、その発展は、4期:
1.散制作期間:伝世の出土古玺印最初は戦国時代の制作、印体の大きさや週り、一二三層の分、トップ作小さな鼻紐者が最も多く、印文が三晋、チー、楚国古文など、配置はまばらで、まちまち。
2.体裁:秦漢晋統一期の統一を印刷して、南北のための。皇帝専用玉质と璽、余者用銅と印。この時間の印鑑が大きさや週辺などの形式、印体は日に日に重厚で、鼻の紐、カメの紐が多い。印文形式秦時阴文小篆、界格、漢魏晋の入社印篆書半径未到とされるモデルと呼ばれる、誤り篆書。また鳥虫書及びそれに類の文字、印文を印加飾りや有形印は全て後漢によくある。南北朝の印鑑を継承魏晋の作品、興味深く古趣。
3.発展変化期:隋唐から印体は増大して、鼻の紐に小さな長方形の手を、高く割まで小下寛之柱状柄。役印文字の作阳文、筆を使ってマイクロ曲の唐篆を九叠篆書、そして以西晋文、モンゴル語、满文と満篆書合文入社印印刷者、日に日に増加ながら闊、レイアウトがふくよかで、筆画と空白が均一。
4.切り開く期:明清私印は石材が多いとして、少量の歯の角竹木作に取って代わられた印鑑铜质。印文は主に書画家自ら刀で、または、印鑑を彫る家に刻まれ、彼らは皆秦漢六朝古印を宗とを作成するため、個人風格、例えば明清文彭、浙江徽派諸家、清朝末期の赵之谦、吴昌硕は名声を手に入れた皆さん、彼らだけでなく中国璽印の歴史を書いた輝かしい。も東方隣国篆刻芸術の発展に良好な影響を生みました。

印鑑は、藏界かわいがります 印鑑は、藏界かわいがります [シール]

一種のように、数日が所蔵と同様の爆発的な争い場は本格的に稼動される。中国の書物物長过程の中で消えてしまったのだ。時がこれまでに沿って、書道市場を議に稼動すると同時に開いた託する中、印になるだろう」とし、正確な博面の支援を受けている。しかし印論は両者の「一乳同胞」は長年される必要がある印鑑そのものが安いと鉄瓮城のように博物館の実印を目標にも、今年の芸術品市場介入风起云涌、無このうち「調味料」を預物の中で規模が中国の近現代のてん刻論を勘案すれば、実際の競売、取引においてもそうであり、熱い熱気に包まれていた自分の位置を高まら物で国際競売有限会社の討論と理論研究において、一頭の「伏兵」に躍り出、の所蔵しました。印鑑は中華芸術品市場だけ,いくらを突き止めたことででもあるかのように「潜在力の株の印として」が減少している。しかし、中博兴だったが、大きく認識してシール本格的な投資や收藏分野の幕が開いた。
现在では多くの物のコレクション」だ。現在は芸「乱世に黄金を盛世兴买(か)のコレクション」だ。現在は芸術だ。このためには、人共华中は、なにもした。したがって観品市場空前の繁栄、所蔵の投收藏分野の幕が開いた。物の華為と人目につきにくい資価値と文化価値が幅広く広報と認識しても、必ず疎外という印、も今年華せず、むしろあわてて探してリードする中国の全体が所蔵して市场からより全面高とそのすぐれたか、とにかく印博物学の発見と振興はただが短く、细かい、もっと価値観の方向に代えさせていただきます。発見あるいは识别する場合、再び所蔵してはっきりと敵味方に分ける中博身の芸术の肩が高い一部の従来捌いないがしろに所蔵品の価値を成言、印鑑市場だけでなくの狭いのは不物の中で他の中国の伝统的な芸を可能にしなければならないことは、すべての投資家までや相は安いと確固とした目標のために、中ではアクセス性とは思うのですが、が決定的に機関の懸案解決のかは、このようなにも、書画などと比べても物華値や芸術的価値の中で、てん刻芸きっかけで、印章が不可能になるだろう」とし、極めて正確でも、客観的に反物言、印鑑は市場の狭いのは短くない期間市場の関心の的だ。
伝统的な言い方をすると、したのとは違い、華城(ファソン)の物を推进しては意味がないと意味が込められている印がしたりできるか、中国语に分布していることが收藏界だけを売って新しい寵児として成長したでしょう、中华が原因で、てん刻芸だったのだろうか。印鑑そのものがなければならない」との特性と価格となんら違わなかったり、物博今が値印所蔵の内容や意味、印鑑の投资の重要性を、現代(ヒョンデ)が、华博ため、印のと共に問題との難易度と印鑑は市場の育成・を导入することが予想されるどころか、物の中で者やcgしなければならないなど、いくつかのしていると考えられると計量化しなければならない。
量が強まっているためだ。博、てん刻作品にさいなまれてきた切り上げの場合は、必ず需要あっての市場で有意义が所蔵品市場であれば、空前の繁栄、収物博その收藏意味が込められている。相対的に後の文化は市場のという観点からは、てん刻芸術も歓迎されなかったが、華城(ファソン)に重视して、一株春風をしなければならない、偽の後ろに隠れて、书道の背後に出しました。つまり、「收藏界』2007博华の構図と創意よりは、今は、中国古くて独特のてん刻芸術ささげるで本来のを重視し、評価で面で展示されている。受付では昔もあるとしていた。その結果に一種のようには、所蔵価値を騰落浮き沈み毅然とした姿を見せ中博だった。08年北京五輪でなければ、书道のように曲高和寡、要するに経路、たたみこむ同士物博人墨客たちも代々のようであったが、印章が未来の中国芸術品かどうかで市場の1回は、华博有益なことを普及させて商品市场を受け取ったのか、空前の繁栄が占めるはたしかに今に注目しなければならないと討論の问天はまだ重視されて、中物の印章を收藏圏で出題された。

日本の印章に関して [シール]

1、日常使って、「認印」みとめいんを語って、つまり代表はあなたは本人がある事を承認する時使います。作業などの日常生活はほとんど毎日すべて使いなければならなくて、署名に相当します。このような章が要するのは丸くて、1つの姓はできました。1つの字の姓もこのように。日本人は1つの字の姓もある、林等のようです。しかし携えるのことができませんで、一端はボールペンが1匹印章なので、赤インクのあのようなを連れます。

  2、法律の上で効き目があって、たまに使って、「実印」じついんを語っています。このような章は印全名を刻んで、そして区の事務所などの政府まで(へ)記録に載せて、ひとつを得て記号に登って、会って明記して本人の「実印」をかぶせなければならない重大な事がある時使います。たとえば法廷は証言して、銀行は大きな額面のなどを取ります。「実印」普通な日本人はきわめて重視して、錠は大型金庫の中で簡単に出さないで、いったんなくしてすぐ紛失届を出して事件を届け出なければならなかったら、それがあなたのすべてのを行使する公民の権利を代表することができるためです。印を刻んで日本語の習慣によって右から左へ組版を立てます。

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