教え方の印章時 [印鑑]

印鑑れ、古称印」「璽」。秦の統一六国後、皇帝のもっぱら「璽」は、玉を後世のため、「御璽」と呼ばれ、官、私用の均改称「印」、「中国印」つまりこの名。
魏晋以来、絹次第竹木竹簡紙の代わりに、当然、印鑑の使用は直接印肉印判蓋が紙で絹、文人画の全盛時期の元、文人篆書書いて、印刷工刻まの印鑑は诗文書画が合体し、鮮やかな飾りの役割は、書道家好み。この段階では、まず宋末元初の書道家に趙孟頫篆刻芸術を提唱し、書道に李阳冰篆書の影響を受け、印文筆勢が流暢で、婉曲流麗、生んで一種の独特な風格を印鑑――「元陽文」印、後世の彫刻家に取り法。
私は勉強に従事する篆刻創作はこの数年間、この方が「大連客」印すなわち、元陽文スタイル創作。刻制過程の中でまずするのは設計印刷原稿、これも非常に重要な部分には、すべての字もできる篆書法統一、レイアウト均整;印原稿デザイン良い後には上石、通常、私は鉛筆でよく研いの印面に下書きをし、そしてトランペットイタチの毛で作った筆が墨反印石に書いて、その過程に多く注意の細い点をできる限り維持する印稿原状;次は刻制、刻の時は保持線はなめらかで生き生きとしてまた殘防止線切れ、いかなるどんな剣術を経て才能だけの積み重ねが最終的に刀使う筆の理想など効果;最後のステップを手直しするこの一環なら、できるだけに花を添える。最後に廃歯ブラシをきれいに印をつけ麺、朱肉を薄い紙に、一方の印鑑も完成した。
タグ:印章 書道 印鑑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。