古代の印章の用途 [印鑑]

印鑑は一種の独立の造形芸術は、労働人民の偉大な創造。古代に、それの主な用途としては相手の1種のマークを。漢刘熙その著『释名-釈書契」で「璽、徒も、通の物を转徙髪もできない。印、手紙にもので、通手紙も物を調べる。も言でも、封物に、払っても。」印章の使用は春秋戦国時代が普及し、先秦秦漢の印鑑として通に多く使われ出し物件、简牍用。我が国の古代の公私简牍ほとんど簡入札に書いて、木、手紙を出す時縄で絡め取ら糸端や交差部を検木、通は粘土、に押す印として検査して、手紙を防ぐため、私をはずして、これに押す印の土を「目地」。印鑑に署名することを防止することができ、偽を信ずるものを作。役印または権力の象徴、代表している官等とポスト。その後简牍替えた紙絹、目地でだんだんの廃止。印鑑は朱色て蓋り、日常応用のほか、またその従属用途を運用することができて、書道、絵画や木版画などの芸術作品説明テーマの内容で、作者は、創作の日付は、コレクターなど、増加構図の美しさ、アート作品の1つの重要な構成部分。先人は我が国の篆刻芸術や書道、絵画と同列に論じて、これらを「金石書画」。
タグ:印鑑 書道 篆刻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国の印鑑簡介教え方の印章時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。