印鑑は歴史やの种类があります [印鑑]

1 .戦国古玺

古玺など印は。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、私たちはまだ知らない。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、"司馬"、"改称"などの名称のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。

2 .秦印

秦印、の意味は戦国未号から前汉初め流行の実印を呼んで秦篆使われる文字。を見て、秦石およそや秦漢量を刻んだ書き込みなどごくは似ているが、全てが戦国の古文やすい認識だ。秦印余人に切り白文印、印面頻発した「田」と言う字格を過ごすため、低級さん装として使われている官印がありの大きさは约一般装官印がありの半分を(イ・テジン)作「日」と言う字格は、"半通印"です。私が印刷された一般も喜作长方形、そして円や楕円の形式で、内容は官名、氏名、吉語のほかにも、「敬"、"相に志を得たい"、" "などの格言熟語に行われた!

3 .漢官印があり

広义に漢~无時代の官印がありの総称。関系と秦篆より撫でつけ、结体はね、スタイルを問い合わせ快典重くなってしまいます。前汉末,手工业カゼルタ発達しているため、新莽时代、(?"新」を王莽の时代人)を、彼は特にピヨ官印があり汉の印がでたのか芸術後世の行に勉强している事例として取り上げられている。

白文四官印があり、解釈して過ごすため、鋳物だった。少数の軍を預かる機能や兄弟に民族の官印があり切り开しないだろうとみて、これは後ろでなければならない现品紹介されている。

4 .私が印刷された漢拏(ハルラ)

漢の私が印刷されたというのは汉の时代の私的な用印は、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのだという。ひよこ朱白だけでなく全てを备えており、さらには朱白を合わせたり、一印加四霊などの絵を装饰されたが、套印多面印(母)を持ち、フック印などが含まれている。関系は名前を除いては、往々にしてさらに吉語、本籍、表字および「之印」、「私的印」や「信印」など補助文字は、ボタン制は极めて多様で見せた職人の巧思汉です。私が印刷された四であるにもかかわらず白文ひしひしと、前汉は切り印を中心に、后汉は现品が切りだった。

5 .将軍印

将軍印も漢官印があり」のひとつ。これらの印鑑は往々にしては確認中軍臨時に指名したことに汲々としているでは、インドの間で刀が早かったの面で、刻に孔割別名「急就章」なのである。将軍印スタイルがユニークで、天趣横城郡、後の芸术スタイルに大きな影响を与える。汉の时代の将軍用印とは、一般にもなかった」ということでれる章が印刷され、これは軍の印」なのが特徴だ。

6。汉の玉印

が、古が印刷された四玉が印刷された中である非常に希少なだという。「ペイ玉"古代も人の贵卿と両班(ヤンバン)の一种の上品な雰囲気をつくる。一般の玉が印刷されたnhkや放漫さで、丸い笔势を歩き回った。太い见筆画平方実直なのに、全く鈍くなった」の意を表した。玉质にくいため硬くが刀でもが生まれたと言われて、特化されたてん刻技法の、いわゆる「平刀直下"の"切扱い」なのである。玉质にくいとこれを腐食さが損傷し、後世に下印させたほうがいいにそれの本当の姿を保留している。

7 .手许されていないのだ

手の官の私が印刷された形式とボタン制も踏襲汉の时代だが、鋳物に及ばなかった汉印ピヨたんだ。後世にの兄弟に民族の官印があり、文字が多く、刀で刻んだように孔をするようになった」と表現さ舒放书风自然、一躍一时期篆刻スタイルの代表だった。印鑑が多くないために、各国に亘って许されていない方、文字を失いそう官印がありサイズを见据え、拙速でなかったのだ。鑄洞官印があり

8 .朱白文印

文朱白燻しの印は式は汉印中ではとても见巧思であったというから、后汉学だった。それの方式は极めて多様な、朱白文字の位置配置および字数が柔軟に変化を受けない限界があった。ここに挙げた数印を見てもわかる。朱白の原則によって筆画は大体、朱文ぃてぃ筆画は、朱文筆画が少ないが、白文は反対を高め、朱が白くて、白が朱の调和がとれている効果を持ってきて、この种の印が大部分が工稳系の印、収まらずに使われる官印があり。

9 .アルファベットの印

子母印別名「玺印"、から、于东汉六朝には、手の大きさの2者または3者印つじつま合わせて作られた印が押されてある。腹の空を印刷することができる人を利用し合宜進方や二方小印が形成された母怀子の形をしている。戸進方もある両印(たとえば右栏"郭意"印成一組の3者だった。一方の印の大きさの中で、数方印兼ねるの活用価値であり、古代印職人の工芸水准フィングで待っているわ。

10 . 6面(印

6面に亘って印実体が少なかった。このような「凸"字形の印が押されて、その上にあった印鼻に穴を着ることができて、ぐるぐる作禄フェルトが印刷され、5ヵ国が印刷面パオ面の印だった。6面に亘って印の一種の典型的なスタイルを帯ながら白文、毎字を一行を密上訴の下で、関系多ピン長く垂れ下がって縦に筆体、尖っていて、まるで悬針もあるので、" "の悬针篆俗名。このようなスタイルは、大小の姿もまだ颜真卿の伸びやかなメリットも多いが、ただやすい俗物にとどまり、汉印ませんので、昔の相茂朱(ムジュ)だけ偶一为之行。

11 .繆まといシール印(鳥虫書)

6面に亘って印実体が少なかった。このような「凸"字形の印が押されて、その上にあった印鼻に穴を着ることができて、ぐるぐる作禄フェルトが印刷され、5ヵ国が印刷面パオ面の印だった。6面に亘って印の一種の典型的なスタイルを帯ながら白文、毎字を一行を密上訴の下で、関系多ピン長く垂れ下がって縦に筆体、尖っていて、まるで悬針もあるので、" "の悬针篆俗名。このようなスタイルは、大小の姿もまだ颜真卿の伸びやかなメリットも多いが、ただやすい俗物にとどまり、汉印ませんので、昔の相茂朱(ムジュ)だけ偶一为之行。

12 .雑形璽

戦国以来の印で、猫も杓子も形璽も太った独特のだという。その仕様がないで、大きさは数寸aから数分と異なり、よほど、回りの変化より凹凸の形が印刷された縦横、方や円や三角合印、二圓三円連珠、そして食べる分展状など、朱白もあり、枚挙に暇がない。猫も杓子も形璽は、独特の谐趣と官印がありの壮厳な沈着の要求とは違って、故用だけの私が印刷された。
戻ってきて

13 .銅メダル

絵画の入印は戦国から汉魏もあり、汉の时代は最大だった。別名肖形印や象形印だった。多様に注意を払っている。生き生きしていては、人物、鳥獣、车骑、吉羊、鱼雁などの絵を除いては、よく、吉羊の四霊(?龍、虎、雀や(鳳や龜)入で印刷した」と、この手の印が「四霊印"です。

14 .熟語印

成語印は戦国の时からずっと、使用の格言、行事が100種類に上る。「正行」、「敬"、"日利"、"日入千万"、"出入り大吉」など、熟語字数と異なり、自一、二字始、約二十字の用途としての他には、これ以外にもおり、死者吉祥殉葬のである。

15 .花押印

花押印別名「押字」に、朝興(チョフン)は宋、盛は元であり、別名「元押」なのである。元を引き継がせるのは多くらが、一般的に刻楷書姓で下刻八ょうちゅう巴文や花押だった。実用意味では歴代の印は大体防奸辨伪の役割を果たすには、個人としては任意书き、変化が出てきた「押字」(一部はもはや一种类の文字だけでは、個人としては専用の记号)は、自然にもっと難しく摹仿ホログラムの効果によって、このような賭ける明・清時代に字続いてきだ。

16 .封泥

封泥)」とも" "で、それは行っていない印鑑は朗らかではなく、古代用印の遺跡─倉が─古代印の乾いた土団─硬い保留となった─の大切さと消えていく。「印は阴文が泥の中で、钤浮浪していて、その阳文を长方形の泥面、周囲の広い。封泥の使用は戦国てこずり汉魏晋以降、徐々に帛紙類、絹の代わりになって竹木簡書信の往来を使用していない封泥の可能性が高いということだ。後世の堂々たるてん刻家から見て、これらの贵重な封泥拓本で得るお手本に入印に広げて気持ちよいてん刻芸術并以范囲です。基本訓練と創作しなければならない

17 .ボタン制

古代の玺印つく人は、ボタンを押しボタンで、よう、ピアス系イエローリボン、帯の上で、これが古代の「ペイ印」方式を採用している。自汉の时代から、亀、过眠、馬などの印ボタンをそれぞれ帝王諸官だった。例えば高級官史使用亀ボタンを押しボタンボタンを押し、蛇やダチョウは漢无時授期と兄弟民族など官印がありありふれたボタン制となっている。歴代のボタンを制の形は、豊富なボタンがあるが、その中に壇と鼻を、復斗ボタンを押しボタンを最もよくを課していたが、一部のボタンが右側で制列挙见知れる。

18 .隋以来の官印があり

隋、唐時代に、官印があり面も大きくなり始めた。紙の一般的な応用をにつれ次第に朱文代わりました白文だった。背中から多くの官印があり印の年号に孔機種。で、文字で小篆隋印ムーランし始め、運用屈曲の"九積まれていた「入印(古代の「九」ケースの究極的に『このような人がありませんので、の代りに、必ず九畳んで、? .筆画の繁简ため変化)を提供することで埋め尽くさ印を誕生させた。唐时代から、最前線护入印、清朝官印があり满文,?漢文2体の兼用、同刻はう印に含まれていた。無明・清代の各世代農民政権が残した官印があり、発言でかわいがっでの革命の遺物が含まれている。

19 .宋元圆朱文印だった

手纸に代わって以来、徐々に帛愛知大、隋竹木簡、印鑑の使用はそのまま用印色钤蓋は紙帛、文人画全盛期の)は、文人シール书いて,印刷執刻の印がすでに工の詩文書画を合わせ、鮮やかなポイント級の役割は、書画親しまれている。この段阶では、まず、宋未無初めの書画家へ赵孟fuてん刻芸術人力を提唱して、書法では他李阳冰篆书の影响で、関笔势流畅で、丸い転流丽、生んで一ジャンルに独特の印が「圓朱文"の印を後世の行并以下になる。

20 .兄弟民族の文字の印が押されてある

宋(ソン)以来の兄弟の民族が、漢民族の文化の影响のもとで、根拠漢字書体によって作られたか、我が民族の文字を活用し、彼らの文字まねる汉字篆書体に使われる官印があり、伝も減り、の目で見た関系は女真族の機種(本や)の八ょうちゅう)および西夏文篆书巴文ており、このうち数文字は知りません。

21 .今体字印が押されてある

、漢字書体のうち、篆书に備えた装飾性が芸術の主体になる印今寂しい。漢の時代以降、およそが広がっている篆书はもはや印として使われている唯一の書体について学んだ。唐宋以外の最前線护印と)とゲームの字で、手が登場した時代でも最前線护入印た前例がある。清以来の行は今も良くしようとしていることが知られ、护(、行草)入印、含まれているとのことです。これということで認識を共に印芸術の具現に限るまいトミトリエフおよそ使用のカギを握っているのは出鱈目)、勉学扱いの高度駆使能力だ。

22 .収集印、斉館印、闲章だった

印が進んだとして、诸部二代芸術鑑賞の煙草が日増しに発展している。へ、鑑赏・大日専用の印が出はじめている。钤之于書画珍品様々だ。「斎館印」は文人書斎、ようやく住まいの人々の国璽の実印を「棟、閣、館、巣・院、斉・軒、堂」が数え切れないほど多く有名無実となった(文征明は、彼の本屋のほとんどは、狩りに印的な)は知識人たちが思想性灵表现にすぎない。闲章源しているのだが、古代吉語で理事诗文や熟語や格言、俗谚入印の作品をこれ以上篆刻従来の単純な戯れ官職屋号の実用芸術、発展を独立は文学という意味の「芸術鑑賞して、と诗文書画互いに照り映えるだった。

中国の美術品の競売で提起されている10年も経っていないが、今はまだ興奮した段階では従来。十年に発展の歴史の中で、数回オークションもあったと成功事例として取り上げ、最高潮話題を集めているにもかかわらず、これを明るみにされ、不特定多数が少なからぬ問題の経験不足で発生のミスで、あるものはばかりでうごめいて委任に属するの弊害を防ぐため、多くの参加者を苦しめた。要するに、次のことが四方面の问题:


(1)の競売規則が一致していないほど、くせのは適切ではない。
競売物件を真偽の保証をしたり、いわれてみると、会社もあるのを保证して、偽作包退;ある会社は保明文化されている拍品となる。拍品やで取り引きされたリスクの転移規定も违う、会社もある気前が払う代金もまでを問わない;ある会社は厳しすぎるソーシャルブックマークサービスた未処置はリスクだった。や対で取り引きされ拍品偽作の退赔に属する方法はまちまちであり、ユ・ヘジュだけを返却した原ある許可を相手に損害賠償;ある诉裁く法廷;借りて行政介入もある。これらが互いに抵触のルールにより、売り手と买い物客迷う様子か不安だった。
(2)の競売物件をしっかりと鑑定しないほどをないがしろにしてきた。卖假する意思があることを知る偽
ある会社が不足していると健全な競売鑑定機関や公信力のある競売鑑定のチャンネルを通じて、無力は鑑定関ジャニ;ある友人は簡素化や見落としたこの必要な関所、うやむやにしての真偽の鍋一つ妍兒に外へ端;わざと鱼目、以假充真とろりとした混珠、無条件で走っている。鑑定が、だけでなく、参が撮影された者の真偽しやすく、わなに、会社も段階的信頼を失った。
(3)拍品の原価、客観的でない真実ではない。売り手の入札価格を基準にある唯は;
あるな料金を突破し、以次充好;ある友人は年俸引き上げ著者ためだだけだった。これに伴ってますます多くの拍品流札した。
(4)の不透明な座。
オークションのように頼まれたのは"、競売に雇う」の前に"希望」、競売にかけられた後の転売を通じてなどのことで、競売にすべりこま多くの水分を出来高を隠蔽した真実の効果があると、冷厳感じだ。
このような問題を解決しなければならず、切実にしないことにして現代美術市場の展望を恐も楽観できない。


最近ニューヨークで競売悉はかねてから闻いてオークション会社は、今年の春季例大祭で撮った芸術品競売で、古ジャンル十五件拍品、集中されていた14件、落札の割合は全体の90 %を確保し、三時八三出来高が二百三十二万零九百ドルで取引を終えた。これはアジア通貨危機一九九八年世界に広がり、経済不况、芸术作品の競売市場より成績が振るわなかった大气候、今回書画拍品の下で、わずか十五件、難造大な小环境の中で、そいつがこの程度の異変だなんて、簡単なということで、このうちはよい事が成功のノウハウや参考に値するの経験を積んだ。


ニューヨークで競売会社の今回の上で撮った十五件の古書画では名家作と画家逸品だが、かえって、数件の難を名家逸品・は常識の単独の古書画の呼び値が集中されていたが、宋郭熙つゆを见た『秋山旅人の図軸』、伝は明代の名声の『壑だけあっ古松図軸』と無モデルの宋人『渓風图卷」によると、基本との差は二十四倍の呼び値にかけてそれぞれ)、九倍と5倍も増加した。これらの拍品で落札されたとの理由で、されていたのが3つしてみると、


1つは正確かつ客観的であり、鑑定xx透明度が高く、明るみに出た。伝を郭熙の『秋山旅人の図軸』で、本に款识"郭熙"、然と多く署モデルの郭熙世の自筆と比べて、として認められ、後に迷惑をかけ、のような非郭熙つまり自筆だ。然画法を、別人のもの郭熙一路、鬼の面石や云皴やカニをつめ、生熊丸みを帯びて壮健な笔などし、相当な水準で、本点もあれば北朝鮮宋徽宗"の叡思考に東閣」、「政と"二半印、开始と図は北宋時代郭熙伝派の一点をピックアップ。私たちは公開検定意見で、競売図録で明示的に転換した「伝の言葉ではない。無項の『渓風图卷』をが清代の有名枝葉の巻頭藏家梁清标の题签:"燕文贵渓風図」に、だと思っている宋燕文贵作。画風を尖」とが『领海を视の税金や細の景色を正确に具「燕社景色が、画法を「特色を過度に些细なレベルにも彼らの気持ちは同じ南・北宋、之交で流行した平远迹部样一路だった。なお、本幅は钤皇姊珍玩が元の" "印と明代内の府」纪察司「半印だったが、これは确かに証が図)前だ。だによって、作品を無车种遂人宋画としたことも、比較慎重さと信頼できる鑑定の判定を下した。そうしなければの『に至って古松図軸』を壑だけあっ辑既項印を持ちながら、自题诗画風のぼり、名声を宗南宋院を体现した姿を見せ、然細審のもとに、モデルの字が相対的に弱いの画、斧劈ヒシャム・ユスフ皴法亦スラブ见よう一件、鈍くなったが底稿のうつしです。古い時代が気配をしなければと似ているということだ。しかし、昨年はこの作品世界を入れる「伝の言葉ではない。このような慎重に検定、公開见方で、客観的かつ測位のやり方によると、会社が拍品真偽問題での公式は参が撮影された者を食べた1粒の定心丸だった。
第二はから合理的させたら、パターンがあって、また富競争的だった。競売会社で確認され拍品水準や価値を確認し、基礎が運ばれてき标定スタート価格は、「公正」原則を具現する重要な面で、クリスティーズ社であるを厳守したルールである。二つの宋絵からは五万円——710万ドルとなり、無項宋画を通常の贩売価格;名声の絵がない以上、一般明真(無項画の価格を定着させ、崎——二万からドルで取引を終えた。これらの作品の料金は合理的なのか、とは、吸引力は必然的に胜参が撮影された者の人気を横取りした一団争いを形成して撮った局面を選択したことで、一部は本物の明・作どころか、むしろされたこともある。、定価の公正性、厳しく公売する要因だった。
第三は参が撮影された者の高品位だった。「本物」の拍品だに」识货者戦わなければならない」と、競売になって、ようやく「公正」原則を実现します。もし、金鍾泌(不谙鑑赏・しようと思っていた奇货可居まかない、储けのブローカーに売ったしようとしたが、参に撮影した入札場面だけは文化の品位が重要なマンションの呼び値が逆になっている。クリスティーズ社数件の古書画が競売に成功し、世界の注目を集めていることには、マンションの呼び値のござんし、高いため具現し、すぐにも鑑賞レベルと买素质を読み取るの中に本物の収集家はどのように審査拍品と参加競売にかけたのは、どのからは価値がある芸术品だったのです。知るところによると、3件の作品の経緯、競売のマンションの呼び値はそれぞれ「郭熙一百四十三万二千五百ドルで、宋人三十七万六千五百ドル、名声を十八万九千五百ドルと、原価の差は全員がふくらんでいるではないか。ちょっとブーイング抬价や偽りのイメージではなくて、かえって本当にやり遂げた」と、少し割安で復」なのである。現知三人の買い手が唯一一家の実名を公表し、すなわち郭熙『秋山旅人の図軸』のメダリストの王季迁さん。一个大浪劈头盖脸地打了过来さんは米国最高の遺物鑑定、コレクター対中国の古の鑑定水準が高く、收藏に対しても多くてエキス、彼は入珍品要求が高く、どうして超過を5800二十五倍、中国書画最高値だった一百四十万ドル以上の破格を購入するわけではない郭熙一幅の自筆の作品だったのだろうか。筆者からも、通の電話には積極的に親が訊いてき王季迁さん、これはいかにもうれしそうに、答えます:"は私の撮影されたこの作品で、これは一つのとても良い宋画、私はすでに大通りにコピーしていた数百件で写真を撮ることができる、心がある研究者に连络します。「重ねて、一个大浪劈头盖脸地打了过来さんを怠るという気持ちで、思考がだんだんに目覚めるようにているようだ」と王季迁さんは、鑑赏や収集家ら二重的地位で見古代の美術品の古書画を維持すれば定員枠を、著者はいくら高く芸術水準、無名で有名な作品が居ても種類、無モデルで、両方を逸品は、遺族蔵の無項宋人「夜宴図』と『柳荫放牧図』すなわち領にはこれらの珍品である。そして名門家の丹念に作になって、彼も惜しまない収集、如家珍品であり,名声を隠した『桐庵图卷』、沈周の『雪山图卷』、石涛の『丰溪思い起こし昔図』などで、宋武宗元の「チョウォン仙仗图卷』などは、世界的にも有名佳作逸品です。また、コレクターの身分を考慮すれば、本人遺愛が、作品の具芸术の価値を、私は能力があっても買収を尽くさ"割安だし、人が所得」に、価格にすむを突き詰めることができるだから、だいたい合理的な事実を確認し、王季迁さんに断固とした姿勢で高価で撮っ郭熙(伝)の『秋山旅人の图卷」によると、のんびりしていて当然です。もし競売市場の参加者にも、撮影を鑑藏家视点と気持ちで入札に参加、競売の「公正」の原則が現実には真のだった。
ニューヨークで競売が今春から競売会社で数件の中国の古書画の競売効果が現れなければ、このような感想を誘発し、国内美術の現実と連絡してきた、何时の未熟さを指摘し、または資が参考にした経験は、その愿い不外は中国美術员情报登录と秩序化は一日も早くチャリティ"公開、公正かつ公正に」と表現し、健全な発展の道に沿って、しなやかが成熟し、初期段階の繁栄の道だった。

タグ:印鑑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。