巴林石印の種類とボタン式を行った [印鑑]

巴林石印のさまざまな种类がある。現在市販のよくある种类、形点:主にある四角い印、四角い印約全体印の92 %にのぼる。长方形の印、长方形の印が多くなく、2 %を円形の印が約1 %に0 . 5 %を占めて、楕円形の印が、形の印は自然の形をした約4 . 5 %だった。印鑑は別の寸法点:分けられる3サイズの基準を、人々はぢ×ぷよ习惯大手印は巨大な御璽、中型印鑑を標準型印や一般印、小さな印は微形の印やつまようじ印だった。小型印のサイズの基準で、一般的にはこんな点:印刷面(刻印文面)は華~ 19 . 9センチ以上の印鑑はすぐに印けっきゅう御璽だった。によって20センチ以上のは居印だの、巨余(御璽、この印たまに会うと、店主をしている。こんな大きな印作者は岩石地域の石の店で数カ国にマーケティング店でも产地で会ったことはあるが、ある印刷面は45cm、印体高160cm印で、约が占める割合は0 . 5 %だった。サイズは2 ~ 5 . 9 cmの印が重度印で别れようと言ったり標準型を押して、この部分は印鑑の主体と全体の93 . 5 %は、营销商、コレクターなどの一番好きなサイズである。サイズは1 . 9−1センチのは小型印鑑は名前の、章,このような印が約5 %などだった。0 . 9 cm以下の印はマイクロ章やつまようじ章,このような印が約1 %ポイント、専門の学者が好きで用いられ、創作小幅書画作品钤蓋の印が押されてある。

ボタン式も印ボタンとは、印鑑の顶点に彫るの各種のキャラクターは、その役割も装飾印を体现した芸術的だった。巴林石印のうち「正攻法」ボタン式を行った。1种を刈り式の印鑑を維持し、印鑑の姿に修復しなかった何のあなたが好きで、これは印ボタンの主体として、约が65 %を占める。一つは斜め頭流は斜め頭流の実印を加工時原石はシャー角で简単に石燈籠印頂高度すればいいものを、待バイアーあなたがなかったりして行き、この手の印ボタン"が約10 %だった。最後の1つはわしボタンを押しボタン式の印式に、"の25 %が、これは古代の印の形で受け継がれてきた。

ボタンを押しボタン式の印が分けられる人物を、動物ボタンや花鳥鳥獣およびその他の類だ。ボタンのありふれた人物が人物を仙、霊巌洞、仏像と、そして福禄寿サムスンと古典の中の人物などにも多いですが、現代(ヒョンデ)を素材にした人物は少なく、人物ボタンが約印钮章の5 %未満だ。

動物のボタンを押しボタンが钮章:动物の主体として、の占める割合は約75 %に達した。ありふれた動物にはまた、古獣を中心に、螭虎:が古代神獣、こっけいに色を黄色の無角。古ライオン:龙協の音を書類「太師」の意を表した。わし古ライオンしなければならないと口を開けながら、样都をにらみ、歯に似威生き生きしていて。竜のボタンは古代の伝说:竜一つで不思議な動物だったが、昨年はひげを生やし、过眠曲、鹿の角や蛇身、番人だった。古代の帝王の象徴だった。鳳ボタン:鳳は古代の伝説的な鳥の王、なって、蛇のように首を龟背燕あご、マーメイド五カラーで、高六尺、象徴皇后だった。押しボタンが古代夔夔は奇獣類しなければならず、その様のような形をして竜一匹狼に足を止めてしまった。麒麟は麒麟は古代にボタンを一種の祥瑞神獣、麋身、牛の尾、オオカミひづめ、鹿の角や龙首だった。ボタンを押し、鳌鳌伝古代海里神獣、征試験を受けだった。「ドラゴンボタンを古代の神獣、形の现在の列。これらの古獣素材で、普通は『山海経』書は简単な说明を世界の谁も见たことがないので、彫刻だときに従って知恵もこれは「鳴くライオン笑鳳が落ちていた。颜龙泳ぎだして、夢を持っている。龙と动は爪を鳳はすこし笑って、眼をひらいてみると、ライオンのキキは尾」などがわかれば、わしは良くて、人々は好きではありません。

古獣以外のほかに、动物类ボタンを押しボタンからよく見られるのは主に十二支ボタンを押しボタンを押しボタンになっており、ヒョウを、熊があり、亀、鹿、象、过眠、コウモリやヒキガエルなどが含まれている。

花鳥鳥獣に分类される。花类には、主に、梅、兰や竹やキク、牡丹という花などが含まれている。鳥たちは主に鶴、雁・ホーク、穏健・まくり、ダチョウやかささぎなどが含まれている。鳥獣に分类される。主にある鲤や、金鱼、カニ、蜂や蝶、蚕、蝉などが含まれている。花鳥鳥獣入印ボタンは主に、生活記録簿の意あるいは浅いレリーフの表現である。

他の類のボタンを押し、种类が繁さん、よく見られるのが瓦や橋、亭針は気が、インゴット・鼎ボタンを、いくつかの民间に伝わっ祥瑞模様など、これらの印ボタンで他の角度を飾り巴林石印の全般的な芸術だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。