古宮六百年:王様用いくつ(か)の「印鑑」なのか。 [印鑑]

雨後の筍のように皇帝の称号を与えられていない君权神授期」という特殊な意味があり、皇帝の玉璽がはもはや力の方に足らないの面長ではなく、代表した包帯が巻かれて皇权クィニは、天の息子の威厳があって、甚だしきに至っては予告した帝国千秋の运势です。时に人のためでなく、御璽の紛失して伝国を嘆く日間亡き己しようとする;时に人はのためでなく、御璽の结果が出て感谢に天;时に人は争いのためでなく、玉璽だった。世の中に一番気の狂った戏码だった。まあ、それを代表しているの印玺にくつわをひとつしかなかったころはですか?

玉璽を代表するシンボルの皇权内容は神仏には、人間に先立ち、钺できないとして、いずれもあり皇权や王朝の法統の地位を認められた同日午後だった。违うの歴史の時代には、統治者たちはこれらの同日の象徴的な意味を帯びている皇权怪力を強固にするために。秦赢政に統一全国以後、钺が相次いで没落し、そこで、できないと、玉璽を代わりに、それらの象徴になる王権法統としての地位を固めた新しい霊物だった。その後、長いの封建社会の発展に伴って、封建帝国が代々更迭や土地のだが、玉璽は同日午後2皇权を贯くのを象徴する封建社会の歴史は。

『始皇帝により火災』の記述を最初の玉璽は、秦の始皇帝赢政との丞相」李用和氏之璧误用を吸収して作られた一枚の印玺、白玉质、螭虎つまみ、正面が刻まれていた李の書で「受命もまた、寿永昌八つ篆字、秦と呼ぶ」と印璽」や「御璽」だった。全国の後、同じ赢政によると「始皇帝」は、印玺の名称を「天子璽」に変身し、全国的に統一「天子璽」に代表される「皇权神授期、正統合法」喻义だった。秦の滅亡後、秦の玉璽ではなかったのではなく漢伝承沈むことだ。『漢書』によれば、「谥号入咸陽~覇者で、親王子璎下がってきた道は、相手には轵始皇璽。および高祖杀します项籍、すなわち天子位、御服その御璽、世に受け、号曰ぜん,zen .セジュンナモ旅行の国璽だった」と話した。これにより、「コピー国玉璽」という名が広まり、後世の历朝歴代からその印玺伝承の表示で、自分の正統の地位を認められた。数えきれないほどの戦火は后に、北朝鮮の各世代と公言している国が保有している「コピー」が成り立たない玉璽を用心深く始皇帝に製作されたのは、最初のあのだった。しかし、真偽を把握するため、各朝は頭をよぎって後世に「伝国玉璽」の屋号である。

宋代以降、人の皇の威厳は天命の必要もない。加冕をしていることから、統治権者たちが必要とされる、いわゆる「伝国玉璽」で立証される地位の正統だった。太祖は赵匡胤との記録が禅のは、后周王朝が入手した玉璽は2個、すなわち后周広順年間(951年- 953年)の国璽の「皇帝承日間の注文の宝」と「皇帝神宝」で、その他の玉璽がすべて認められたと戦乱で消えてしまった。そこで、太祖は自制し「极の注文の宝」xx天下ことが検出された後世でも有效だ。

それでは、皇帝の玉璽だけが唯一の1個だったのだろうか。「コピーではありませんのは、国の玉璽」のほかにも、秦代今後の玉璽が6者協議で、それぞれ「皇帝之璽」、「皇帝行璽」、「皇帝信玉璽」、「天子之璽」、「天子行璽」、「天子信玉璽」、これはそれぞれ6者印玺用に使われる「通の命を諸侯および3士、三公諸侯」、「下賜および3士、三公書」、「の夏兵」、「封命时藩国之君」、「賜时藩国之君書」、「征时藩国兵」など6種類のマナー场面がある。中正急増しながら、「神璽」は中国の宝が増えたのは、八個用の金、玉に作成した「こういう事情璽」を置いて、逃げ出す封禅通の神である。以後、歴代が増加した。

明朝が設立された後、顔を背けていた印玺)を導入して、于洪武元周年を記念する日に10をカスタマイズして私。その後、明洞(ミョンドン)の世宗(セジョン)嘉靖时の时代、国璽、何とかして行った「テミョンこういう事情の宝」を作成し、新規六宝により、数は二十金儲けを補完した明の印玺制度だ。

清の代わりにして説明を聞き、エキス明代の印玺制度ではなく、漢文の脇に増刷され続けていた满文だった。清朝の前期の玉璽固定の数、乾隆帝时代、乾隆帝は玉璽を「蓋天子に重視されて、治宇宙で申経綸を争って国宝」に過ぎないほど、御璽の効果は非常に重視しなければならない。乾隆帝十一年(西暦1746年)は、「周易太乾隆帝によって胚珠』の「日数十五」の記載されている御宝著作を5者を希望しており、清王朝が地表面にも二十五世だった。この二十5者印玺と呼ばれる清は二十五宝で、その後を経て、光、咸豊、庆王同治や光緒年間、続いてき~宣統の末年だった。清は二十五宝の利害関係が用のみならず、海外のと一绪にいて、代表とが総なめした皇帝行使国家最高権力の各方面。『清史稿·輿服によるとかけたところによると、清二十五宝の御璽文を通じて、形制と相応の用途は、

清の注文の宝:章皇を作った。を珠側四寸4点後一寸ばかりだった。盘龙つまみ、2インチ。

皇帝奉天の宝:章うやうやしくだった。碧玉、方四寸四分になった後、一寸二寸点だった。盘龙つまみ、高校三年寸五分だった

清嗣天子宝:章继绳だった。金、方背四分、厚さが八分を示している。竜つまみ、高1インチ)を払わなければならない七点だった。

皇帝の宝:布へ诏勅だった。青玉、バン三寸9で厚一寸ばかりだった。竜つまみ、2インチ)を払わなければならない一点。

皇帝の宝:粛清法駕しなければならない。と、バン檀香木ぁぁぁここには四寸八分、厚さが一寸八分を示している。盘龙つまみ、高校三年寸五分だった。

天子の宝:祀百神である。二寸を珠側と四分の、厚さが八分を示している。竜つまみ、むむねのはははふふののぉぬ交寸三点だった。

皇帝尊亲の宝で、公認徽号だった。二寸を珠側で1点、厚さが七点だった。盘龙つまみ、高1寸三点だった。

皇帝亲亲の宝:展宗盟。二寸を珠側の二分、厚さが一寸二分しなければならない。竜つまみ、高1インチ)を払わなければならない二分しなければならない。

皇帝行宝:授け賜赉だった。碧玉、方四寸八分、厚さが一寸九点だった。うずくまる竜つまみ、高校2年生の寸五分だった。

皇帝信宝:征戎伍だった。バンを珠三寸三分、厚さ6点を記録した。竜つまみ、高1インチ)を払わなければならない6点を記録した。

天子行宝:冊以外に乱暴だ。碧玉、方四寸八分、厚さが一寸九点だった。うずくまる竜つまみ、高校2年生の寸三点だった。

天子信宝:命殊側だ。青玉、バン三寸八分、厚さが一寸三点だった。竜つまみ、高1インチ)を払わなければならない七点だった。

敬天勤务民の宝:饬觐吏だった。三寸を珠側で1点、厚さが一寸五分だった。竜つまみ、高1インチ)を払わなければならない七点だった。

制诰の宝:ァ¢クル臣僚だった。青玉、方四寸、厚さ2インチ。竜つまみ、2インチ)を払わなければならない7点だった。

勅命の宝:钤诰勅を碧玉、バン三寸五分、厚さが一寸三点だった。竜つまみ、高1インチ)を払わなければならない八分を示している。

たれる訓の宝:扬国を提言した。碧玉、方四寸、厚さが一寸五分だった。竜つまみ、2インチ)を払わなければならない。

命(徳の宝:賞ここだ。青玉、方四寸、厚さが一寸の4点を記録した。竜つまみ、2インチ)を払わなければならない一点。

欽(文之璽:重文教だった。墨玉三寸、6点、厚さが一寸五分だった。竜つまみ、高1インチ)を払わなければならない6点を記録した。

表章経史の宝:崇知恵もこれだ。青玉、方四寸七分、厚さ2インチ。竜つまみ、2インチ)を払わなければならなかった。

巡狩天下の宝:木で作った省側だ。青玉、方四寸七分、厚さ2インチ。竜つまみ、2インチ)を払わなければならなかった。

頼子罪にあたるアンミンの宝:枚まで征伐しなければならない。青玉、方四寸八分、厚さ2インチ。竜つまみ、2インチ)を払わなければならなかった。

制驭六師の宝:整戎行だった。墨玉、バン五寸三分、厚さが一寸の4点を記録した。竜つまみ、2インチ)を払わなければならない二分しなければならない。

勅正万邦の宝:诰海外で活躍している。青玉、バン三寸八分を示している。一寸五分でした。ふっくらとして盘龙つまみ、高校2年生の寸三点だった

勅正万民の宝:诰4者だった。青玉、方四寸1点、厚さが一寸五分だった。竜つまみ、2インチ)を払わなければならない。

廣運の宝で、谨んで封面识。と、バン墨玉六寸、厚さ2センチで一点だった。竜つまみ、2インチ)を払わなければならない。

清は二十五、青玉宝の「皇帝の宝」を满文を除く残りを篆书を满文・漢文篆书2种类の文字と現存する唯一の完全なセットの王様の御宝。

タグ:玉璽 印鑑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。