中国独特の印鑑は芸術だ [印鑑]

一方で、「印をいくつかの真偽」だった。民間でたくさんの家が印が押されてある。印鑑は、広く社会生活の各分野に進出し、からだ。

韓国の印の発生をとても面白い事だ。それは群衆必要に応じて発明が記録した。昔、人々は封印や宅配物件の時、光縄をかけてと、他人のはずすされるのを恐れ、動けは结び目で封とてつもなく泥が印を預けるというのは、泥块で封をしなければならない。このような泥块は「封泥」だった。その後リレー文書(写在独木簡上)の封物置も印で秘密保持だとしたら、それは印鑑の母体となった。

印は人間によって史学記載されている韓国の階級社会以降に発生する。印が最初の使用、春秋時代を切り開いた。戦国時代にまで生産手段の改良を施し、労働生産性向上や生産力の発展には、商品の交換が活発になるために、商品の交换の安全への移転や熟成されるためには一つの信用の上の、証拠書類を多く使う印鑑にし、当時、人民の生活に欠かせないツールと手段だった。今日遗存の大量の古玺印で、多くは戦国時代だった。『周礼と司市」は「汎通貨賄賂で、御璽節出入りして残念だ」と言った。货物賄賂を意味し、貨物の歩行だった。璽節、龙商业を使った符节だった。璽」というのは、印が押されてある。それだけ既存は印鑑を証拠資料の习惯があります。

印で、早ければ「璽」になるためには、一種の神仏、谁(で)も通用し、身分だ。大人気印封筒を覚えている文書、通称「御璽書」を発表した。中国の秦の始皇帝の統一後、天子の印が規定によると「璽」、臣以下「印」を明記した多様な等級の印鑑を含む(生地やボタン制や大きさなど)だ。秦以降璽浮浪皇帝専用の印、「御璽書」も、特に皇帝の诏しなければならない。唐武後だった時は、は御璽官職は「宝」である。漢以降官印がありも「章」のや、「印鑑さえ」だった。関系では、しばしば増田用「之印」という二字だ。汉の时代と信じているからだと判断し、陰陽五行説」によると、「漢(土を土に数5」では、五个数は縁起の象徴だった。印に反映することにしたなら、五人の文字で、「牙のgkの章」、「政丞之印」などが挙げられた。唐の时代には「記と官印があり、または「朱記」を利用し、別のは墨印だった。印鑑は枝葉の蔵が参加し、図書の誤り印鑑を「図書」とは「スタンプ」を今に至った。明太祖の際は、常識で発見していた時、不正使用印鑑は、規定の工夫で半印刷するといった二つの半印キスしてこそ有効で、厳关防だった。このような半に挑戦した後は「关防が印刷された」と明らかにした。现在、ある単位の紹介状を偽造し、書留と紹介状の間では、韓国が世界の间の章,と似たような关防の役割を果たした。

として使われ始めたのは主に印が品と交换引継ぎ時である証拠だ。後日、段階的に拡大することにした使用范囲です。手作りで製造するある種の防熱門の器物を破損する時、一般には自分の名章蓬の灸が上に害を担当したり、他人の同級製品とは異なる。すなわち、印鑑は、器物を上の秘密のである。あるが一定の器物を破損や動物も印刷される場合には图记戦国時代の基準で使われる専用の玉璽器量と馬が手元(体)に蓬の灸で「たくさん騎」大印などが含まれている。ある金印もあるという形で、例えば戦国時代には、楚の金印用玺印蓋を切っている。を手に持っていたペイ印、多気持ちよい辟邪だった。このような印、中に穴を着ることができます。印で多く吉祥語や迷语刻んだ。用印殉葬は固有の風習が残っている。始めは生前は何を使って印、死后は何を使って印殉葬に携わっていたが、本当に官印があり納付したかは世襲を司る官、本当に印なければ子孫用として制作侧から、もう一度盗まれた。

南北朝紙や絹に発展させたもので、印鑑の生产の応用に拡大している。それがそのまま蓋は絹や紙に始まって、使用印色だった。印色でも「朱肉」を最初に用の墨色をしている。その後ムーラン朱だった。唐宋以降、書道家、画家は签到、鑑定や所蔵図書、书画時は自分の印が世に署名を頼んだが、や署名後の再捺印だけでなく、うやむやにしたというメディアは艺术美だった。特に書家と画家は自分の作品で印章を、その際は、往々にして捺印だけではなかった。蓋の1カ所だけだった。これは作品は本物の外であると同時に、芸術に処理することにした。このような風習がずっと踏襲してきました。

戦国時代の官、私が印刷され、たいていは铜质、间も有用、金、銀、鉄、鉛、クリスタルなどだ。一番大事なで玉を官印があり、銀又回金返済を、一般の官が用銅の印だった。宋は官印がありにも役に立つ青磁のだった。私が印刷された」というのは、名前が印刷され、以前は主には、玉で、キバ、コーナーなどが含まれている。石刻印明時代の後のことだった。闻くところによると、花で乳の石刻の印は)画家王冕だった。このような石の生地が性にも運刀、刀でやって印材料、てん刻芸術も新しい時代の仲间入りをしなければならない。

また、明文彭からもまた用の歯の。後で用冷石(花乳石の一種)だった。伝説によれば、文彭南京国子监在任時には、ある日、博士に座っている鼠色の小さな籠は街へ行って、见ロバが二籠が凍りつく石を載せて、一翁ついうて二籠が凍りつく石は、同一人物せよ。文彭について質問すると、だれかが立ち止まって翁の石を买いました。力钱が肯付農水文彭翁の同意を得て、お金を使って4バックを买いました力钱石があって、また再びロッテホテルだった。家に帰って来ているのだが、试凍りつく石刻効果がいい」凍りつく石之人(世を艶伝4者だった。この説明して、明の代わりになっているが石章玉章銅章)、牙章などが、主な印と言えます。今のところ、まだ角の章クリスタル章、象牙章などで、石章が主な地位だ。特に鸡血石、田黄などを別にしても、せっかくの贵重な素材だ。まだ、石章が登場する以前、というのが一般的です。本家书シールで労働者の製造には,现品の印や切り印の方法です。花の乳を使って石以後、文人材が直接出る刻印、可能性を大いに高めたてん刻芸術としてのを力強く推進はわが国のてん刻事業の発展を促进します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

印集は印鑑は小さい関係に重大だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。