印鑑は小さい関係に重大だ [印鑑]

有史以来、印は豊臣検証との間に締結された文具だった。・契約のみ判を押した才能が発効され、各药用調書は判を押したこそ、法的効力を持つや書画作品だけ判を押した著者の身分であってこそ、认められています。小さな印すればいいものを偽造紙幣を判別しなければならない。(住んでいますが、电子技术的発展の时代には、このような役割を果たした化粧下)だった。印分色印と钢印の2種類で、最初に登場したのは、右丞相」だった。書画作品として使用されていた印はいずれも色の印だった。

印鑑は分官印があり』や『私が印刷された。秦の旧御璽、秦統一6ヵ国と連携して皇帝は御璽、臣民は印、唐の玉璽は宝を改則天武后汉の将軍印は章は、今後の人民の習慣をその名前は印鑑は、印信、落款・朱記、契約金、官防、印鑑)、符、契、押、戳子などが含まれている。制作印に利用する材料:)前多によって、金、銀、銅、玉、キバ、角、木、などが含まれている。あまり)以降に周辺を囲んだ石垣印が押されてある。古代の印の製作分鋳造する(たとえば金、銀、銅印)と彫刻二つの方法がある。

かねてから彫刻印として使用されていた関系やフォント:最古のは殷商時代のoracle,右丞相」の鋳込まや秦王朝時代の石刻のだった。多く采用:オラクル、书体鋳込まや戦国の古文、秦篆(小篆)、漢シール・繆まといシール、悬针篆や鳥虫書、九畳文、隷書、楷書、猫も杓子も非漢文字、花押などが含まれている。

またユンシク:石の種類が多すぎて、主にある:

——青田石青田県だけに、色が浙江原産単一、例えば:黒青田)、紫青田)、黄青田・白青田などが含まれている。

——寿山石原産の福建省侯官県寿山乡、银生温い細密になって、とても适する篆刻だった。色が鲜やかである。、黄暎(ファン・ソクヨン)、白、赤、青、黒色とりどりのがあって、非常に美観だけだった。寿山石分田坑・別称・山坑正攻法だ。田坑石有黒田や白田、赤の田と橘皮红と橘皮黄、黄色、琵琶黄、せっけん黄色などだが、黄色が多く、故通称であるが、それ田黄石享受ユンシクの王の美称です;上級品はクリスタルに出発に赤、黄、白い色の、例えば:魚が凍り付き、牛の脳、環凍りつく凍り付き、等;生産量山坑最大、白いがもっとも多く、黄、赤の数も少なく、品質が良くないと青田石で輸入が粗涩刀感が漂っていた。

——昌化石原産浙江省昌化県山間地域には赤斑纹者は大切だと思う。は、节奏窪みが言う。刀感もありが栖渋みの張力电状2008、赤、黄色、灰などの色であり、往々にしてになった。藕粉凍りつく(昌化で凍てつい)と鸡血石は上級品だ。

——巴林石产であり、内蒙古石は有名だ。同石晶莹洁亮、きらびやかになるようになり、ぴったりだ。

湖南省の楚石の他にも、また黒晶石;広东省の広の绿の石;湖北フールリーグ産の湖広会馆石;浙江省寧波産の「松石、天台县産の宝花石だった。そして輸入されている北朝鮮の石、タイ石などが含まれている。

書画钤印重んじることがあります:書画上の印の主要3つに分類される:1つは作家本人の印が押されて;第二は题跋人の印が押されて;第三は、鑑赏人の印が所蔵しなければならない。これらが使っている印でだびの3つの面で:1つは名前や著作権や斎館、堂号印;第二は闲文、吉語、警句、格言印;第三は收藏鑑赏印だった。一般钤氏名、著作権の印が著者の名前の下や左です。斉館、堂号印钤はモデルの字の周りや代金の字の下の部分にも使えるとそっちの曲。闲文、吉語、警句印のようなのは普通のことのように作品钤左流れると、賭け角に対しても、として扱お曲を作。收藏、鑑赏章のようなのは普通钤が作品の左の右下空白处やかまわ書画作品そのものの空白处だったり、作品を除いた装裱でもあれば、钤が作品の最も目立ったところで、自分の権威を認められている。

1件の絵や書道作品いくら構図と、色などでいずれも良いですが、印章と印鑑は位置や大きさ、どのくらいあるのか、印形、書体などの面で適切にこの小説の失敗である。であるので、落款を見てはいけない」と钤印小さな問題だ。作品の钤印があった書画一般常識概括は以下の通り。

1 .書物から印章を钤印、印できない文字が大きいだけでなく、より大幅に作品では、大印、小幅作品では、小さな印だった。

縦幅2 .出したら、字の下で钤印落款てこずり、底角てはいけないということ钤圧角闲章だった。右上印章が落ち闲章、左下できる。左側の上端印章を流れる。闲章できるが落ちていた。落款字印接近すれば、同コーナーで角がすむ钤闲章しました。

3 .の一種で、右上印章垂れ幕印章を載せて闲章、左下可钤だった。右上可钤落款を左の四角い闲章だった。不必要な時にすれば、流動してはいけない。

4 .长方形、円形、長い円形をしてはいけない闲章作圧角章で断ったという。四角い闲章不可钤上段空白处で書画だった。縦幅の落款の末に出したらいい末彼と行末の字の字が避けられないとそろうことになる。钤印多いでしょう。

5 .同じところ钤二印が避けられない方、ほんの一円、1长方形シェエラザード一楕円形だった。二印距離不可近すぎるわけにもいかないから遠く離れるで、一つの印や半印の距離が悪いので、不可に倒れた。

6 .印章を左、右钤印字ができるだけではいけない钤印だった。(特殊場合は例外だ。しなければなら纠偏時)。

7 .書画作品にしてはいけない钤劈头大印だった。

8 .書画作品の世界に名前が印刷された钤三猿が多く、寧(寧が少なかった小さななかれになる公算が大きい。3钤印刷してはいけないでさえも1 ~ 2印のが良い。

9 .書画作品を任意に钤印上下左右が避けられないと、いくら钤印なければならないとの画面を必要とします。

10 .印章を钤印の下にはできない临书だった。

11 .钤印落款の字が遠くて、离してはいけないという一つのから半印の距離のが良い。

12 .时有や鳥尾(クミ)、枝、山頂にしてはいけない。钤印落款临书

13 .書道四つ角ディスプレイ曲幅、右上可钤そっちの曲」を小长方形中間二枚が避けられないと钤章,末幅の印章を钤姓名章だった。

14 .たり画面の構図で、调和して、統一、著者が少なくないが钤印使用しなければならない。が钤印が最も打眼不可が落ちて、画面のところに、すなわち画眼に注目している。

15 .匠刻印と一般朱肉不可书画作品に注目している。

書道作品を1件は、芸術においては主に3つの面で見れば:1つは絵そのもの、スタイルや构図や、色があるかどうかを一定の芸术のレベル;2つ目は、印章を、例えば位置や大きさ、文字と書画そのものを取り组みが一致するかどうか、;第三は印です。たとえば、スタイル、サイズ、流派、陰陽文のコーディネート、钤印の位置や文字の正確なや、全幅作品の統一性だ。ひとつの全面的な書画家を把握しなければならない」という論理で、自己绍介した書画書道、絵画、てん刻技法を駆使した。精書画、自分もだけでなくしなければならないだろうと、彼らを使ってまた金属の印が押されてこそ、自分の書画作品にふさわしい、完璧では、调和して、统一します。時代の美術品が時代のスタイルの特徴で、印鑑もしかり。書物からの印が一致することができなければならない時代とスタイルで、そうでなければ、必然は偽物だ。清代半ば以前の書画ような作品は、ありえない甲骨文字。印鑑はしかし現在、芸術分野が派生商品経済の衝撃では、多くの伝统のものが「新しい概念」になっていく。本书は丑陋が飛び交うなか、偽書画偽作が満ちて市場の今日、毅然とした点诗书画印の知識を自分の芸術資質向上と芸術を利益が幅広く読破した。

タグ:印鑑 書道 朱肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。