書画朱肉の仕立て方法やその利用と保养する [朱肉]

厳しい以来、趣味全在画で、朱肉は、殆ど迷わず、ひたすら选を重视してき)で良い买いました、用弼もまた出鱈目に置いた。今偶然见长条长い識見をそんな学问には终点で吾輩のたるみだった。白石は、急に思い出したように、絵次第、印刷自制朱肉だった。和尚も感嘆、己に勤勉さんは怠惰が無向上して勉强して、深い眠り耻ずかしい。容疑者はそれに、外観取りにくかった。
朱肉製法
朱肉はわが国の笔墨砚纸、歴史は悠久で、適用される木造印と周辺を囲んだ石垣と言った。色が鲜やか、品質を残しながら、変わらず、品质の細密だった。
蓖麻油の60グラム
デホン(または洋红、鉛ダン)11 gだ
白陶土(みがく过筛)10グラム
⑴人艾绒(すなわち干し、除去用機械転がり、硬ネタ筝成の细いの绒)が18グラム
冰片1グラム
製法:にさまざまな原料に列挙レシピを順番通りゲージ、内・投入をこん棒、それを転がってき轧机し、调和を欠いている上、何度も缲り返して転がり、すなわち成烂泥筝状の朱肉だった。
注:蓖麻油を分散剂、白陶土を充填剤、テホンなどの顔料は色を吸附剂剤は、艾绒、冰片は防腐と個性的な芳香の役割を果たした。
朱肉ケア
1 .朱肉熟成の一定期間、印油が浮いて来ませんので、よくかきまぜに移転させ、印印油と印色ていることを示した。
2 .朱肉急に寒、冬でなければならないはつくっを綴っている。
3 .朱肉使用日待たせて、渐油分枯れ适量加熟成日久の白蓖麻油むらだった。新しい油を使用しようとしたが、苦労を予防する印油外汗ばんだ。
4 .朱肉が一番瓷缸内に保管されている。瓷缸汗ばんでしなくても、油を持続することができる朱肉の向上である。
西泠朱肉の歴史や製作されている
創業者は丁甫西泠印社之王福)氷上競技場、叶铭于光绪二十九年(西暦1903年)と共同で开発された西泠朱肉、これまでは百年の歴史があって、民国時代西泠印社部員らが韩登安朱肉开発を行ったが絶えなかったはずだ。ここ二十年、西泠印社曹勤などの人の継承・発展させずに、朱磦朱肉、ダン頂香嚢」と呼ばれる朱肉など多様なブランドになっている。今は曹勤を开発して、清の真似をして宮廷朱肉(を偽造防止手段を见ると、偽造防止朱肉)は、色といい風情、性质の彼女が、豊かに沈着の特色、ハ不汗ばん油をせずに出かけない冬季アジア大会で、钤褪せて算出した関系にはっきりとした传神だった。とともに、色もまちまちの多くを生産しているブランド朱肉、有名書画家や行、コレクター、鑑赏使用は极めて、ほめ言葉と呼ばれるようになっ艺林良品です。
西泠朱肉の主な原料では3つの:1、蓖麻油2、硫化水銀3、艾叶(産地福建高価)
一、蓖麻油の3 ~ 5年の天然の酸化だった
二、硫化水銀(银朱香嚢」と呼ばれる)も「伝统的な投資法即答を避けたと朱磦)、香嚢」を決める。
三、叶艾で生まれ育った海洋性気候の中には、太陽が充実している地上じめじめしてこそ、又てよい
艾叶、水、干艾叶ティクリートにして作られたものだ。艾绒錬
西泠朱肉主以上の3つの原材料を配合して合成します。数回の手製调和を経て、完成品だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。