齐白石印の美しさだった [シール]

一九五八年、傅抱石『白石老人の芸术の縁」によるものを与えて下さった白石老人の正確な評価は、老人の天才、気力が篆刻には絵画の性格を持っている。印鑑じゃなく、字だから、文字は、各社が発展するだろうという理由で移り変わり、急に増えた。篆字と刻んだ、それは難しくなりそうだ。お年寄りは、なりふりかまわずに歴代最高のいわゆる印学戒律の歴史の新しい世界だ。老人と言っ绳墨あまり刻印のい昔人だと思って、时俗所无冊、余甞哀语の愚かだった。不思议秦漢谁(で)も、吾侪も亦人子;不思议吾はあって、今昔人で会う、ば嬉しく敬服」だった。本文は浅析白石老人印の美しさでいくつかの美、筆者は浅学非才などを分析した。教正偏向的に望いたします

大ジェーンの美しさといって白石老人篆书见习う『天発神谶碑」と「祀三山公碑」など、その碑帖当っ、線がさらにシンプルで、スマートな一部けちくさいと単調だった。ジェーンがきたら扱いで、一種の「冲刀」をした。またする方向で、ただ1つの偏锋出鱈目に普段からわりと、いくつかの印は「似ている」と述べ、一见白石老人従う様子でした。(认错マティーズだったのだろう。記事を読んで、すれば心を読まれ白石老人の心の思想を発见することができますに内在した锐い笔先(ふ、构造、美的感覚は全然なかった簡素化するよりは、素朴笔笔精华や剣刀の精髄を達成した大通りからジェーンの境地だ。白石老人印で読んでなければならない。余計なもの、抜きで化に何の余分ながあってこそ、大通りまでお払い箱取り上げた。「朱朱」を無駄にしては、唐の时代、『感的,春三曲」の「时の林を兼ね朱朱游百花を無駄にして。」朝漫者歩请教が真っ赤で花林の中で、白い花があり、そこには、さまざまな花気に入りました……。十字で描写し花见をしたが万紫千红百花林の心境です。

これ方印出自1922以降齐白石にわたってが大コレクター陸質雅刻まれた300個余りの印の一つだ。これ方印見よう。きいているのレイアウト、バンハードの筆画、十字栏书式で四文字だけでも二文字は重字だった。「朱朱」という字を上下になり、満洲字事切れるまでが絶えず、の上で「朱」の字の中間の縦へ回転させるだけ右下「朱に倾き」の字の中間の縦反左側に傾いで、という字を全体の勢いで调和を添えた灵动ではありませんて、倾いて望ましくない。「白」の字の小さなすくいは白石老人特有のマークが、多くの「白石」印の「白」の字もありましたが、彼らだけの相手をして。別の二字の小に口元を歪め、题的溌剌とし、左右にしなければならない。「朱朱」という字を上下にかけてあった十字の欄に上「白」の字の小に口元を右へ掛けに十字欄に、の下で「白」の字の小さな撇頂十字欄だった。

白石老人構想そう巧みで、四字懐いて多様な形態の出て、十字栏汝竹柵はなかったが、すでにと花が咲く春時の気持ち的,感、税務署にしました。形式の美西洋の美学の理论の中の「形式」は大事な論理を開発すると重心・対称主従と均衡、対比とと感じられ、リズムとリズムや空白と虚実など具体的な応用表現が使われている。中国では西洋よりはるかに早い書法で掲げたよりに適用してきた「美学の法則」が遅い急がなくても、起伏の笔、曲が折れ、垂直の正側、蔵、真の筆画の境界との構造奇正、大小や违和、出鱈目に対する意志やは、ジョージ・w・ブッシュ米国大統領との気脈に一贯してなどが含まれている。白石老人は書画論理は、精髄と表現力を活用すると思いますが、小さな印の中には、主としてしなる、辅线条奇正・がしなる虚と反するしなる実しなる、披我しなるだけと、ビンシゲラしなる主……いずれも一々対応し、いくつかの印鑑は甚だしきに至っては留白は「计画が多く、白が黒」も「计画白が朱」と表現する、大胆な留白空が落ちていたが、见せず、青白いを考えれば、その性と味わい、いくつかの筆画と留白まるで一枚の灵动な水墨画;「神游太古四千年」同様にして自宅の陸質雅古い蔵だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。