古代玉の印章は収集に値しました [印鑑]


中国の伝統の印章の文化は歴史が長くて、このような漢字、篆刻と印章の石からなる中国の伝統の印章の芸術はかねてから文化人の収集が上品で良い。伝統の印章のひとつだけ持っている深い文化の沈積と悠久の歴史の源のためで、伝統の印章の収集と投資活動に次第に芸術品投資群体の関心を得させます。 昔から、印章の材料を彫って作って多種があって、例えば玉、金、銀、銅、木、ウシの角(骨)、ガラスなど。金印は価値がきわめて高くて、きわめて難しく得ます;銅印が偽物を作るのはわりに多くて、本当に偽り弁別しにくいです;ぼうっとする印、ウシの角(骨)が印刷して、ガラスは材質の普通を印刷して、偽造は容易です。そのため、歴代を収集する印章、玉の印章はとても良い選択です。
印章は材質と篆刻の芸術の結び目を彫って作るのが体に合う。古代の印章の収集する価値を見分けて、主に印章の玉の種類と印章の篆刻技術を彫って作ることを見ます。古代の玉の印章の中で、最も価値を収集することを備える材質、“中華の四大章石”の田黄石、ブラッドストーン、青田石と艾葉が緑で彫って作ることと名乗るでです。田黄石は福建福州で産して、その他の3種類はすべて浙江で産します:ブラッドストーンは浙江で盛んな化を産して、青田石は浙江青田で産して、艾葉が緑で浙江で産するだけではなくて、また福建、遼寧などの地で産します。その中、田黄石の色の美質は良くて、“石帝”の称があります;ブラッドストーンの石質はきめ細かくて、血色が明るい赤色で垂らしたいと思って、埋蔵量がきわめてまばらなため、だから“の大金の易得があって、1石は”の言うことを求めにくくて、材料の中の覇者を印刷するのです;青田石、艾葉が緑でも章石の中の貴重な高級品です。
古代の玉の印章の篆刻技術は歴史は悠久で、明朝から、印刷するのは流派を学ぶたくさんで、主に八大流派があります:1つは文の何の派、明朝に文彭、何が震動したことを代表にします;二つは安徽派、安徽籍の有名人のために何は震動して作りました;3はスラバヤ派で、明朝の蘇宣のために作りました;4は婁の東の派で、因明の粉の篆刻家の汪関、婁の東がいて名声を得ます;5は皐派のようですで、清朝の黄経のために作りました;6は林派で、清朝の閑静な隠居所のために作りました;7は鄧派で、清朝の鄧石のために作りました;8は西のリンの8社です。それ以外に、近代2の大きい流派がまだありました:1つは呉派、呉昌碩のために作りました;1つは北京流の京劇、久居の北京の齊白石を代表にします。これらの流派の印章の篆刻技術、すべてその時に最高峰に達する境界に達しました。
古代の玉の印章、もし使うの石だならば、また有名人のから彫って作って、更に貴重で比類がなくて、年代越久が価値を収集するのはもっと高いです。現在、伝統の印章の収集と投資は依然として相対的な“本源的蓄積”の段階にあって、“探し出す”未来値段だけの価値があるおよびまで(へ)価値が上昇する空間のわりに大きい秘蔵品;その称賛と実用的です、収集と投資の両方に配慮を加える特徴、それを新しい潜在する投資ブームにならせることも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てん刻の常識である日本の印章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。