寿山芙蓉石 [印鑑]

骨董品の书画の真偽についての謎暴き伝えるの所蔵品鑑賞法、ご视聴我々当期立をいくつかの真偽を私は赵艳、既存の印鑑のコレクションにみんなはいつもはそれを何を振り返り、または笔墨砚纸というたぐいに返還されたが、2007年中国芸術品競売に持っていくのはこの小さな印が強すぎるというゆがんだそのことのほかに、1部の資料は、西泠競売会社である印社しようとしたが、今年からは印鑑の伝票を撮り場で、うち約800多国間を押して、それの成交率ガンダムの98 . 5 %に乗り出したことも、印鑑のコレクションをもたらした新しい1ラウンドのブームに乗って、私达の番組で従来でしょう王寿山鑑定したのも、それ田黄石石の当期番組をいただきたい鑑定の4ユンシク中の他の類だ。それは今日まで来てください私たちスタジオのゲストは、私たちの古くからの友人になったことが、わたしの本店のマネジャーも濟南遺物山東省文物鑑定委員会委員崔明泉先生、こんにちは!スタジオへいらっしゃいませ、崔先生はあなたがこれ见て双方の印鑑は现在ごを進めている。崔先生:という2つの石総じて、でもいいですけど、年代違うこの周辺を囲んだ石垣に差があるならば、それにして、いっしょには寿山の中の一種である白寿山、それ白寿山この年代大概は60年代は、1960年代初めにこの时に反映されたような石で、現地でにとって石は悪くない、比较的に细润奥へ。もう一つの石工芸ならいいけど、年代が制限されたならば、それにして、いっしょには比較的良好な1年前に比べて、初めての细润多めにしなければならないうえ、澄んもよい、とても保水力だった。この年代でなければならない雕工が清代の乾隆帝後期の地に、二百年の様子は、一種の寿山奥のハスの石だった。アナ:崔先生は肯定的だが寿山石意地汚いだろうか。崔先生:ええ、ところもあります。アナ:あなたに私达が言ってしまおうという寿山石それがどのような特徴なのだろうか。崔先生:そうだな、寿山石亘っの石を見れば寿山印としてにとっては比較的良好な一种である。明代以降のが多く、この印章が使われた材料としては、一言で言って、花の乳石石というもの。印鑑はが开始された)のを持っていれば、その前に人々は一様に用銅印鑑などで玉や玛瑙へ行く刻実印を用は柔らかくなっている石刻実印を)以降にある画家と呼んで王冕、若者はこのような石刻印の効果がとても良く、明代の时に人々から非常になった。アナ:寿山石はとても良い印材料,を寿山石印鑑がどのように一つのメリットがみんなをすべてこのように認定した。崔先生:この印章そうで,それは効用価値を心配もあるとして、活用価値にとってあなたとかは、籍を置いて石の硬さも良いで石の硬くて悪い刻には柔らかすぎるも良くない、は柔らかすぎる瞬间が崩て跑刀しました。硬いたら刻動かなければ,刻んで不动いたら、来ないという効果もあります。アナ:じゃあこの寿山経緯の人々の選別の後は、印鑑の中にせめは比较的に適正であっても、その硬度クルッとすれば、その硬度以外の人々を要求することも决まっていなければならない。细润は崔先生:を要求することもないとは言え、この刀の不純物を刻んだが不纯物がやり地方刀行けなかった、あのこの印章が悪く刻まれた。もう一つは朱肉要請印そのものは印が押された、しなければならない打倒に朱肉以降になってから『グレート?ギャツビイ』をしていますが、この用纸にくかっ朱肉の附着力もその硬度は同じなのですが、あなたはわたしたちを见とか古い絵の上の一部のものは一见これはひとつの銅印蓋が出てきた、それはクリスタル印盖して出てきたのだから、そんなものをその硬度水晶の玉を高い密度が高いので、朱肉の附着力が下手だ。一蓋印に影響を与えるための薄い朱肉薄いは出て来た印影が濃かったのだから、このような寿山の硬さはちょうどよかった。アナ:さっきのチェ氏に私达が紹介した石のたくさんの特徴を持ってハスたとえば特別きめ细かくて、おいしい、硬度ちょうどによく似て玉のならば、我々の下、わたしたちは今日のこの双方の印としてそのこれらいくつかの特性上、韓国はどうちゃんと直感的には?崔先生:よし!このだろうそのものは芙蓉我々もいわないで必要だし、それと同じ品相にこの芙蓉石より悪化する一部の年輪を四五十年も少なく、私たちが全方位的一见芙蓉が行われれば、とてつもなくしなくてはいけないくらいのそれの各方面の特性上、私はここに幾枚にして、いっしょにできるところを見ています。アナ:よかった!これ三块はいずれも崔先生の専門の持ってくる芙蓉石は、わたしたちがより直観にこう感じるままに芙蓉のこれらいくつかの特徴になりました。繊细だとすればこの何個にしなければならないとは、どので最も著しいだったのだろうか。崔先生:この石を投げるの周辺を囲んだ石垣の中に最も良いすべきさは壊れていく。それより一石は良くて、この色よりも真っ白の一部で、ひとつは肤血管だった。アナ:一见は确かに人の玉の感覚が非常に繊细でそのことこそ、比較的良好な芙蓉の石だった。崔先生:この白度が足りなくて、これは少し黄色であるが、それは石の白度が足りないため、この岩の中にそれは行っていない点をいくつかの白ですね、これは苦笑いをの、白度戦えレンコン尖」とが『白といって、この二つのが少し上の白い陰影をしました。これは、ちょっとラード白くて、そうではなかったことはまったくと白があって、それが少ないラードそれが少ないので。チェさんは「実は私の顔を見てこの二つの石は玉だ。崔先生:そのような澄んで発給された全体が、见てこのような生温い感に触るの手にしたそのような経験がすべてとても平壌玉であるが、それはどうしてだろう?例えば玉の硬度君が売りに非常に大きな影響を与えるため、この光でやすいが细かいた光そんなにそのというものがない玉がこんなに高い硬度のでそれもこうした光沢があれば、この周辺を囲んだ石垣の細密がこの程度だからなければいけません。奥から将军洞捜し出した石の人々は当時、この石のような気がした。大切だと思う。とするため、彫刻のときは必ず最良の職人へ行ってわし芙蓉石で、だからあなたは酷わし法はいずれも可能だ」画意だったのです。アナ:私たちは石に6徳燃やす饱き)、凝洁と温家宝・润あの、芙蓉石にとって、それを六徳にならなければならないどのいくつかのを持ってだろうか。崔先生:(しなければならない)基本的にでもあった。観客の友达が所蔵していることが、わたしのようにすれば何田黄・芙蓉石のようなあなたとしていけないのが印刷されたの雕工ボタンを判断してその価値は、それの原石生産そのものが最も重要なをすれば、今年の全印の相場は高騰している。アナ:よかったですね。観客の友达、时间の関系で、今日の番组をこれまで(へ)で終わったが、感谢して、崔先生、さあ、次期失礼いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

印鑑は流源 印鑑は流源てん刻模写印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。