書画印の鑑識を披露する [印鑑]

一枚の良い書画、芸術では主に3つの分野の鑑赏:

一つは絵をしたこと自体が、スタイルや构図や、色だった。

2つ目は、印章を、例えば、位置、文字や大きさで、絵そのものの取り组みを画一性、制限的な書法水準だ。

第三は、スタイルや大きさ印が、流派、陰陽文の印な组み合わせ、」と言い張るの位置や文字の正しいと書画を統合する必要がある。

ひとつの全面的な画家、がなければならないと書画の理论を勤めて書道・画法や篆刻を持っており、洗練された技法を駆使した。如张大千、傅抱石、齐白石、吴昌硕、赵之谦などが含まれている。彼らには、精書画、だけでなく、自分もまた。

書物からの印が押されて、主に3つに分類される:一、ご本人の印が押されてある。二、题跋人の印が押されてある。三、所蔵)、鑑赏人の印が押されてある。これらの印だびの3つの面では、名前や著作権や斎館、堂号印だった。二、闲文、吉語、警句印だった。三、所蔵)、鑑赏印だった。

作品を鑑赏しなければならない骨董のスタイル、、色や构図や出鱈目や画法、印鑑は、紙類、装裱などの面で、题跋として行われ、その最大のだけは書画そのもの、書道・印が押されてある。

印鑑を鑑定書画の主の面で、心配り、あまりの中国書画にとって、その多くが印刷した」。一枚の表記されていなければ作品の印が清半ばとペアを組んだ自筆の上の印が确かには、ほかの分野にも完全に一致しているに違いないと断定するのは、基本的にすればいいかと訊いてみた。を本物だ。すべきだが、一般人の場合、模写コピーの印が多少はと元印と違っていて、印は至难複製と戦わなければならない原印のものと同じだ。

印で鑑識作業は、见だが印と印鑑の自筆によって大きく食い違っていた。如関系の太さの宽窄、縁が、破損され、曖昧なと印影などだ。これにはいくつかの要因になっているかもしれない」と、一方で印鑑初め和久用変わって、初め用の実印を浸せはっきりする一部,をとくと、印鑑の鮮明度変わるようになる。一方、朱肉の良し悪し、の濃淡・ゴールドなどの場合にも、印鑑钤蓋後に変わるだろう。フレームの宽窄とfbiの時の力と下パッド物にも原因があるが、時々宽窄変わったという。鮮明度とも印影を使う印鑑を購入した人の手法と関係があると、誰かが大きな力が提起されている」と言い張る力、誰かが少し揺れちゃんはこの他にも、下パッド物の質といくらなのか、天気の寒さと暖かさ、久しく付けの廃棄される朱肉とよく使用する朱肉、これらは钤の印が効果とは違って、ある人はまだ刚被った印の印影に一部の書き方や色粉書画作品を防ぐ対策に押されて時の付着した。污しなければならない。よく拭かや地下鉄の実印をよく拭か綺麗でないにせよ、の印が建つの印影が違ってくる。一枚の名家の書画作品を作って、その印鑑もしなければならない」と一定水準の芸術水準だ。特に文字ではいけない误り、ひとつの著名な書画家、は不可能でよく出てくる书き间违いがyorの。

鑑識印鑑をするか朱肉の色が一枚の古書画の印のような色をしては、鮮やかなかもしれないけど、しかしそれはいつか、魔艰难辛苦歳月が豊かな変化で、色になるのでは浑厚で沈着だ。

現代(ヒョンデ)の多くの書画家、タバコを吸う場合、伝统を継承が足りず、基本的な工釣り合っですね、新しがり、だけで重構図では、そんなに重く筆书道の土台がない、てん刻も研究を通じて、印鑑の作品だが、彼らを分析するのは至難の業でありながら、彼らの印は多くの場合、他人の世代の刻を引き寄せ、自身の作品で、に関してはスタイルが調和し、それかどうかは人さまざまだろう。

時代の芸術作品をそれぞれ時代のスタイルに特徴があり、印鑑もそうだが、書画上の印鑑と戦わなければならない時代のスタイルは一致し、そうでないと、必然的には偽物だ。如清半ば以前の書画作品でありえない甲骨文字の印が押されてある。

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