中国古代の印鑑は芸術だ [印鑑]

中国古代の印鑑は芸術二、古代の印の起源と流变中国の歴史が起きていた二つの印が発展のが盛んな時代である漢の時代と明・清時代に古玺など印は。「御璽」は印鑑は最初の名称だ。秦以前に関系なく、官が、私が印刷された「御璽」だった。不过この「璽」の书き方がなかったり、[金尔]・がなかったり、[土爾]は、材料を銅や土が違うため人だった。私たちは今に見えるのが最も早いの印の多くは、戦国古玺、文字が鑄洞が切りだった。官御璽の関系は「司馬内容」、「謹慎」という名のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。

1 .秦漢時代の印の発展と話をしてい秦印は戦国未号から前汉初め流行の実印を使用小篆入印だった。秦印余人に切り白文印、印面、常に「畑」の字に格で、正側が多く、低い職級官たちの半分とで、长官印があり、「日本側の形をした」という字が格で「半通印」だった。私が印刷された一般も喜作长方形、そして円や楕円のイメージを式、吉語、格言、成语入印、例えば「入平安」、「敬」などが挙げられた。道义中国古代の印鑑は芸術二、古代の印の起源と流变だった

2中国歴史にいた二つの印が発展のが盛んな時代である漢の時代と明・清時代に古代玺印の使用と封泥だった。封泥もされ、人は別には、印鑑は朗らかに口止めの泥の中を包みを憑記だ。封泥は戦国一直に使われたの汉魏だった。魏(晋に先立ち、紙は発明のだけど、尚未を社会のために広く活用しており、文书に书いて竹木简牍大方を避けるために、秘密や简牍ます散逸し、密封」の文書内容、书いてます简牍以外にして、いっしょに穴を掘ってなかったうえ、どちらかの谷の木块を结び目を入れたからといって、捆扎側に加え、とてつもなく柔らかい谷に泥が用印が泥の中で押えて関系だった。今のように火漆方法と密封した文件だったが、その後に印鑑に似ている。紙類、絹の庚以降まで次第に帛代わりになって竹木簡制本信の往来を使用していない封泥の可能性が高いということだ。古の世代玺印亘って、多数の师仲古城敗退、河川や墓からだ。少なくない印や吉語印、肖形印など殉葬の物ではなく、実用品です。四時期は印鑑は発展の絶頂期に続いた秦代官印があり制度が定着し、承、発揚印鑑の規格、印ボタンや関统一しなければならない。を形成している汉印特有のスタイル、印鑑は芸術风貌、豊かで精深かった気象、着いたあやうく完美と确信する。后世になって勉强している印人典範だった。漢印用字则子範、自然、印式出鱈目所在が豊富で、シールを受けと話をしていないことである

3中国古代の印鑑は芸術二、古代の印の起源と流变(2)中国の歴史が起きていた二つの印が発展のが盛んな時代である漢の時代と明・清時代に1 .秦漢時代の印が押されて発展平東将軍章十六国(2個)漢官印があり——広い意味で漢~无時代の官印がありの総称。秦篆関系と相比、より撫でつけ、结体はねを問い合わせ、风格快典重くなってしまいます。前汉末,手工业カゼルタ発達だったので、この時代の新莽生き生きしていて、汉优美官印がありがでたのは芸術の印を人になって、後世印人勉强の事例として取り上げられている。将軍印、将軍印も漢官印があり」のひとつ。これらの印鑑は往々にしては確認中軍臨時に指名したことに汲々としているでは、インドの間で刀が早かったの面で、刻に孔割別名「そんなに章」である。将軍印スタイルがユニークで、天趣、その後の芸术に妙なスタイルに大きな影響を及ぼす。漢私的印とは、汉の私的印、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのように分类される。だけではない別の形をした状朱文违い、朱白(白文)は全てを备えており、さらには朱白を合わせているのだが、または加算と四霊などの絵を積まれていた、進学に扮してそれであり多面印、シート印牛像図案銅印(人の母)、帯鉤沈印などが含まれている。除した姓と名の関系には鉄のほかに、へ上吉語、籍貫、時計はおよび「之印」、「私的印」や「信印」などの輔助文字で、もう一食い切っ特大の印、上面可ささって入木の柄をにぎりしめた。著人の蓬の灸馬が印刷された「日庚が抜粋版車馬」だった。古時鳥虫シール印候に掛けられて馬の体に区分を受け講义で使われている馬は誰が保有していた証明書を送っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。