当代のてん刻創作の美術化傾向が明らかになった [シール]

一、きわめて工ごく书を求め、感覚を刺激されています
古代の「急就章」や玉印大概は当代のてん刻創作「ごく工ごく作文」の元祖でした。「急就章」の誕生が当時、社会環境規制を受けている。緊急な場合、间に合わない。翻砂鋳物だけがあって、隣接时刻に孔を印刷面の線が単一、字が法を出鱈目自由だった。このような非精わし细切り开(とりあえず、したがって)の作品は、使用者が望まないであり、印人たくありませんしたから、いわば「できなくて、工工しようとした。と言っても過言ではこのような「急就章」は、利用者、また者の胸に「きれいでもない」という作品だ。
明・」を迎えて、花の乳石の使用を写意性篆刻提供入り込んでいる。花の乳が脆弱なため、石の周辺を囲んだ石垣がすぐに刀であり、ミリタリー文人雅士に人気を集めている。この時点で、书くと切り开(鑄洞)もう门で、印鑑となっていた印人自書が刻まれた芸術作品だ。彼らは、てん刻を置いて掌机を渉猟書画中、篆刻作品で款识书画の有機的な部分がある。書道作品の抒情性だった。このため、も篆刻創作で横流しと表現されていた。刻刀の周辺を囲んだ石垣のスワップ锐利な抒情性篆刻を提供したため大きな便利です。猛は、浑厚ドリブル、いたましげながら手に入れば、戛戛独造の刀。意図的な荒廃し、念入りに製作者、が篆刻作品で色あせたベールを加えて作品の芸术の効果が期待できる。古印千辛万苦の千年にのみ認められる風化、剥离、浸食、堂々たるてん刻家の手の中にある瞬间を生ずる。吴昌硕と言えるほど、齐白石近代写意篆刻創作の最強者だ。吴昌硕晩年で「石鼓文』に印、线浑厚境地を、タ形と神の有機的な統一を確立した世代の宗匠の地位を確保している。齐白石篆刻創作の写意性は主に服従字法に扱い。直子に現れて、大々的なドリブルとは、力の弱いと怯え者を気にする。もちろん、吴昌硕荒廃し、齐白石の構図をなども、彼らのために篆刻作品の写意性注入された巨大な活気があふれている。
深さを持つ印鑑を出していたが、明・実用的質的発展してあるてん刻芸術的にを目前に控えていた。当代のてん刻創作だけでなく強迫観念から変わりましたが、その创作の形式もしたのとは違い、古人です。いわゆる創作観念的な変化を意味し、当代の印人のものが多く、受け入れるためだ。このような新しい思想や観念、新しい方法の爱情に影响しない」とし、「彼らの创りました。いわゆる形式的に异古人、すなわち印材の上が変わった。また、レンガで問答陶治印などが含まれている。印刷面の形でもますます誇張され、巨余(印、微刻などが含まれている。このような現象の登場があるのは、改革・開放、東洋と西洋の文化が絡み合っ;なんかはであることを強調した抒情性てん刻の創作します;「展示館文化」を三巻き起こっている。一部の人の目には、大々的な、痛快至極なは叙情的;きめ细やかで精微一筆真面目には叙情的だった。普段とは違うが、昔の技术革新の;墨守并以伝統、集まれが规制だった。審査委員を刺激したならば、他人の目玉は视覚;淡々としたが、中身が一般的だった。実用性から芸術性からは篆刻発展に大きな进歩だが、ただこういういわゆる「個性」を動かすことができないように长い时间に流行し、問題が取り上げられたということになっている「共通点」を発表した。
「公」と「作文」は相対的だということ物极必反だった。古代の玉印の「工」は、玉质によって決定さのため、唐宋以降の官印がありしていることが、一つは乱筆官印があり、権力や威厳の象徴である;統一を二国家的に似ていない時代・時代の戦乱が頻繁に起きている。一方、印職人の規準管理なども形成官印があり工稳耕地の大きな要因になっている。唐の時代の九畳文)、清代の满文入印が物語ってくれる印刷者のプロ化からだ。篆刻にまで発展して明・清の時、「が本入印」の大系列、シール、玉箸篆ほぐれの入出金の印が乱筆性に追い込んでいるてん刻の極致だ。赵之谦させるとすれば、呉之などは、「工」の中の「不工」だったとしたら、赵叔孺、陈巨来のてん刻作品が、ごく工の代表だった。てん刻創作へと極工場を経営するころになって、抒情性大いに弱体化させるため、余りに流入ための形の軌道であり、当代の従事工稳一路、てん刻创作した人に大きく及ばなかっ写意性てん刻の創作に従事している人が多いです。てん刻写意性よりは創作にとっては、工笔画乱筆性篆刻间际、ややもすると、線が、走样比、全体の創作漂流しなければならない。近年の全国大典での中で、「ごく工」と「ごく作文」の作品の神経を使うと、いつの間にか審査委員らに人気作家の精神に敬服したのか、意図的な提唱する一種の学習風土だったのだろうか。
二、印モデルは,図形印创作の危機に直面している
漢の時代では早くも、つまり、画像入項系の印だった。清朝时代に画像を赵之谦ににらまれて、新しい機種に追い込んでいるの高さで、彼のてん刻边款で、両方の人物もあり、動物、そして中座漢画像および山水の小品だ。当代の行吴颐人の印項は日本の歌舞伎刻その、破格的だった。しかし、どのような画像入モデルで、皆に承服しなければならないことができないよう喧宾夺主印刷面(にしなければならない。
1年前に比べて、画像を印刷画像に入车种より早く、人物や動物だけではなく、そして表現戦争、歌や踊りシーンや建築物の面での内容が含まれている。「四霊印」として画像印の一種である「四霊」だけでなく、生き生きしてきた、生き生きとない場合もあり、芸術性と印写真と実用性有機統一的で、独特の美感です。明・印人入れ替わる「霊印」が多くなく、ごころをたまにも、手だ。理由は、一つは印鑑は漢の時代の時の実用に向けられた。明・時の叙情的で、「四霊」に制限して文字創作の自由空間てん刻芸術の刀笔趣がたっぷりしがたい」との表現だ。次は「四霊」に印を必要としていたられるが、そうでなければ、「四霊印」はただ、卑語俗面貌形だった。第三に、画像で印刷した創作範囲を拡大させることで、「四霊」の概念が次第に忘れ去られた。
入印の映像が登場泛化時、その一つ一つ人物、り;あなたの絵画山水、版画;その大会を通じて、白描长得……この時点で、印刷面像が印刷された機種で,印項も印面、たとえ専門人材を決めるのはこともできない。
当代には画像印を誇っていた印人まれや書画印じの印人も前例がない。彼らは、自分の承古人余绪旿氏時代であり、新語をしなければならない。問答は十二支入印、有名人の肖像画が入印などが含まれている。画像印次どうなるか私は以下のいくつ(か)の方面へと向かうだろう。一つは広大な印人証伝統があります。シールが鳥虫、ニラ叶シール、オタマジャクシ文などから探す画像で印刷した創作空間をスタートさせ、と強調している美術化している。2つ目は、美術の関係者が「あの絵は入印」だった。一一草、一虫一獣は、てん刻創作の状態に置かれている渉猟一種の小品「印化」こともできるので美しい世界の人や事印刷を通じて組表現されている。第三は、てん刻の姉妹芸術に勉強し、民間の切り絵を参考にし、芸术、学習版画彫刻や印刷技術で、姉妹の芸術に銘記して饮む。4はコンピューター技術者は篆刻に追い込んでいるギャル。パソコンを使って絵画の技術を持ってまた金属はパソコンで治(という文字をしようとしている)」を「刻」と「絵」へと向かってから完全に手を引く純制作、純工艺化だった。私は信じて、画像印創作の危機は一時的なもので、近い将来に画像印が再び華やかだった。
三、重視したことを受け、無視できる療養しているという
扱い、字法、出鱈目はてん刻芸術の三大要素だ。鑄洞印にしろ、切り印があるにせよ、子孫になったことからして、まさに線で路上など篆刻扱いドリブルしなければならない。、てん刻創作において、単独それとも両刀であろうと、みんなに重点を置いて刀笔味わいがあります。広大な行は作品を鑑賞する際も、繁った切っ先を见ていても、「光らせる」だった。
篆刻作品の渋出身だと著者練達扱いだけでなく、入所印文字、出鱈目レイアウト、スタイルの形成にも重要だ。大久保肇の熟練度や字法の正确かどうか非一朝一夕の功であるが、それは作家のつきあい磨きをかけてきた結果だ。出身の長期的な訓練を扱い、安、準やコミットメントは刀での規範がないと、数回の指の流血、いくつかの五本の指に老茧腕力が出ていないとしているのは、锻え。著者は、篆书字法の手にかかっているの临习、ここで言っている篆书も含まれているというだけではなく、小篆大篆・繆まといシールなどの順だった。決まりごとのレイアウトが適切だったかどうかだ。これは作家の美的て、目の高自然の下で刀と确信しています。篆刻作品の成否も扱い、字法、出鱈目以外の要素だ。彼は、荒廃しながら、問答にくっつかないなどが含まれている。古人はまたときには、あるはもとより、風化、浸食した結果、当代の印人はそれを一種の创作の手段として使用してきた。このような意図的な「やる」法を一括所に非、豊かな羽化てん刻創作の时间と空间です。よく知られているのを発见することができる、著者の美的の変化とともに、と場所、违った时间帯でもいいと自分に不満のある作品を修正した。それは漢の時代に似ていない時にまた金属の書き・刻(鑄洞)の役割分担したくともできない書道創作の時のいっきかせいだ。このような「こと」は、扱い、字法、出鱈目に続くさらなる一つ新しい創作方法であり、现代に広がっている。
次はまた、「」では今边款に注目している。この際、非画像入項ではなく、各種のボタンを引き立たせる车种とされるに文(図)。各种の青铜器の上の獣あや、巻紙、煙瓦や鏡銘扮纹などが含まれている。まして、印代金をいくつかに来組み立て、すなわち印面一石、印項一石を钮纹一石化補填創作の不足で、怖いの短所と明らかになっている。
「こと」はそのまま印ディスプレイで制作に注目している。入社のために抜擢され、多くの印人ショー、は、インドのディスプレイ製作にもとても重んじて。鮮やかな紙色、奇抜な配置、多彩な朱肉……小さな印ディスプレイを彻底的に美化したり、そして、一枚の印画面上に入るのが五色の印は変态もあれば、印谱などの形態で、自分に強盗にあった工芸が製作した。
当代の印壇を匂わし無計画な扱い、乖舛のシール法、大げさなレイアウト、丹念なやり方で构成されたてん刻創作の主流を成している。「こと」の人気が焦眉の影響が創作で篆刻伝统的な扱い、字法、出鱈目、てん刻執筆中の「人文精神」が大きなを殴ったと言えよう。一生懸命働いて制作すなわち化してきた印面も強化した作品の视覚効果もあります。「」は篆刻創作で「作文」と「刻」後の重要な場面は、作品のレトリックであり、美術創作一つで一般的な手口だ。
当代には大談芸術叙情的で、写意の时代には、てん刻芸術の引き金となったほかの姉妹芸術と同様に、が美術化している。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

冬山


by 冬山 (2011-12-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。