印の名称 [印鑑]

印はわが国の書法と彫刻を結合した独特の美术品だ。によるところが持つ書道属性を一般的な工芸美が少し違っていて、故は「てん刻芸術」だった。印の名称は何度か进展変化して、各时代の呼び方が分かれている。

[璽]「璽」は印鑑は最初の名称だ。秦以前に関系なく、官が、私が印刷された「御璽」だった。だけどその「璽」の书き方がなかったり、[金尔]・がなかったり、[土爾]は、材料を銅や土が違うため人だった。秦の統一6ヵ国のを通じて作成の一連の等級制は、少ない府中に別途の「符节印鑑制度を司る令丞」だった。当時の規定によると「皇帝御璽」(一本道金尔]全部」もこの「書き璽」)、その材料で玉を臣民によると「印」にしか言えない上で玉。汉の基本踏襲秦制だが、制度がやや緩和してもあれば、諸候王、王太后を「御璽」なのだ。
20070411144619460.gif20070411144619389.gif
[印]「印」を早ければ见于秦官印がありではあるが、すべての一部地方官になって用印「印」だった。「漢古い儀」でも、二百石から牧の都によると「印」で、名前が印刷されたが「私が印刷された」とした上で、新莽私的印もあれば「印信」や「信印」なのだ。「印」という今に至った。

[宝]『唐書だった。輿服志』によれば、唐コモンズ・くまもとはと思っていた「璽」「死」は、延載元年(西暦694年)は「宝」である。その後唐中宗即位して、またエキス旧制は御璽だった。とうげんそうたときも宝。唐から明・各世代で、「璽」「宝」と言って。

[章]汉魏将軍印は総じて「章」である。これらの印鑑は往々にしては確認中軍臨時に指名したことに汲々としているがブームになっている間刻に孔割早かったのもので、「急就章」だった。この种の印は直接刀は、インドの面に刻んだ」とし、「往々にして天趣失いそうに妙なで、スタイル独特、後世のてん刻芸術の発展に大きな影响を与える。官印がありの中で「太守」、「御史」でもある「章」なのだ。

[記」「记」のようなのは普通で智者见于诸部官印がありもあるが、「朱記」の名称を印だった。

【その他]南宋が発行した一種の紙幣の裏面には、人間交子を「契約」印だった。宋は一種の「押」印を出していたが、)がブームになっている。印の名称は、「关防」、「スタンプ」、「図書」、「符」や「契」、「戳子」などが挙げられた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古典的な印印用語ジェーン解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。