印鑑は歴史やの种类があります [印鑑]

1 .戦国古玺

古玺など印は。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、私たちはまだ知らない。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、"司馬"、"改称"などの名称のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。

2 .秦印

秦印、の意味は戦国未号から前汉初め流行の実印を呼んで秦篆使われる文字。を見て、秦石およそや秦漢量を刻んだ書き込みなどごくは似ているが、全てが戦国の古文やすい認識だ。秦印余人に切り白文印、印面頻発した「田」と言う字格を過ごすため、低級さん装として使われている官印がありの大きさは约一般装官印がありの半分を(イ・テジン)作「日」と言う字格は、"半通印"です。私が印刷された一般も喜作长方形、そして円や楕円の形式で、内容は官名、氏名、吉語のほかにも、「敬"、"相に志を得たい"、" "などの格言熟語に行われた!

3 .漢官印があり

広义に漢~无時代の官印がありの総称。関系と秦篆より撫でつけ、结体はね、スタイルを問い合わせ快典重くなってしまいます。前汉末,手工业カゼルタ発達しているため、新莽时代、(?"新」を王莽の时代人)を、彼は特にピヨ官印があり汉の印がでたのか芸術後世の行に勉强している事例として取り上げられている。

白文四官印があり、解釈して過ごすため、鋳物だった。少数の軍を預かる機能や兄弟に民族の官印があり切り开しないだろうとみて、これは後ろでなければならない现品紹介されている。

4 .私が印刷された漢拏(ハルラ)

漢の私が印刷されたというのは汉の时代の私的な用印は、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのだという。ひよこ朱白だけでなく全てを备えており、さらには朱白を合わせたり、一印加四霊などの絵を装饰されたが、套印多面印(母)を持ち、フック印などが含まれている。関系は名前を除いては、往々にしてさらに吉語、本籍、表字および「之印」、「私的印」や「信印」など補助文字は、ボタン制は极めて多様で見せた職人の巧思汉です。私が印刷された四であるにもかかわらず白文ひしひしと、前汉は切り印を中心に、后汉は现品が切りだった。

5 .将軍印

将軍印も漢官印があり」のひとつ。これらの印鑑は往々にしては確認中軍臨時に指名したことに汲々としているでは、インドの間で刀が早かったの面で、刻に孔割別名「急就章」なのである。将軍印スタイルがユニークで、天趣横城郡、後の芸术スタイルに大きな影响を与える。汉の时代の将軍用印とは、一般にもなかった」ということでれる章が印刷され、これは軍の印」なのが特徴だ。

6。汉の玉印

が、古が印刷された四玉が印刷された中である非常に希少なだという。「ペイ玉"古代も人の贵卿と両班(ヤンバン)の一种の上品な雰囲気をつくる。一般の玉が印刷されたnhkや放漫さで、丸い笔势を歩き回った。太い见筆画平方実直なのに、全く鈍くなった」の意を表した。玉质にくいため硬くが刀でもが生まれたと言われて、特化されたてん刻技法の、いわゆる「平刀直下"の"切扱い」なのである。玉质にくいとこれを腐食さが損傷し、後世に下印させたほうがいいにそれの本当の姿を保留している。

7 .手许されていないのだ

手の官の私が印刷された形式とボタン制も踏襲汉の时代だが、鋳物に及ばなかった汉印ピヨたんだ。後世にの兄弟に民族の官印があり、文字が多く、刀で刻んだように孔をするようになった」と表現さ舒放书风自然、一躍一时期篆刻スタイルの代表だった。印鑑が多くないために、各国に亘って许されていない方、文字を失いそう官印がありサイズを见据え、拙速でなかったのだ。鑄洞官印があり

8 .朱白文印

文朱白燻しの印は式は汉印中ではとても见巧思であったというから、后汉学だった。それの方式は极めて多様な、朱白文字の位置配置および字数が柔軟に変化を受けない限界があった。ここに挙げた数印を見てもわかる。朱白の原則によって筆画は大体、朱文ぃてぃ筆画は、朱文筆画が少ないが、白文は反対を高め、朱が白くて、白が朱の调和がとれている効果を持ってきて、この种の印が大部分が工稳系の印、収まらずに使われる官印があり。

9 .アルファベットの印

子母印別名「玺印"、から、于东汉六朝には、手の大きさの2者または3者印つじつま合わせて作られた印が押されてある。腹の空を印刷することができる人を利用し合宜進方や二方小印が形成された母怀子の形をしている。戸進方もある両印(たとえば右栏"郭意"印成一組の3者だった。一方の印の大きさの中で、数方印兼ねるの活用価値であり、古代印職人の工芸水准フィングで待っているわ。

10 . 6面(印

6面に亘って印実体が少なかった。このような「凸"字形の印が押されて、その上にあった印鼻に穴を着ることができて、ぐるぐる作禄フェルトが印刷され、5ヵ国が印刷面パオ面の印だった。6面に亘って印の一種の典型的なスタイルを帯ながら白文、毎字を一行を密上訴の下で、関系多ピン長く垂れ下がって縦に筆体、尖っていて、まるで悬針もあるので、" "の悬针篆俗名。このようなスタイルは、大小の姿もまだ颜真卿の伸びやかなメリットも多いが、ただやすい俗物にとどまり、汉印ませんので、昔の相茂朱(ムジュ)だけ偶一为之行。

11 .繆まといシール印(鳥虫書)

6面に亘って印実体が少なかった。このような「凸"字形の印が押されて、その上にあった印鼻に穴を着ることができて、ぐるぐる作禄フェルトが印刷され、5ヵ国が印刷面パオ面の印だった。6面に亘って印の一種の典型的なスタイルを帯ながら白文、毎字を一行を密上訴の下で、関系多ピン長く垂れ下がって縦に筆体、尖っていて、まるで悬針もあるので、" "の悬针篆俗名。このようなスタイルは、大小の姿もまだ颜真卿の伸びやかなメリットも多いが、ただやすい俗物にとどまり、汉印ませんので、昔の相茂朱(ムジュ)だけ偶一为之行。

12 .雑形璽

戦国以来の印で、猫も杓子も形璽も太った独特のだという。その仕様がないで、大きさは数寸aから数分と異なり、よほど、回りの変化より凹凸の形が印刷された縦横、方や円や三角合印、二圓三円連珠、そして食べる分展状など、朱白もあり、枚挙に暇がない。猫も杓子も形璽は、独特の谐趣と官印がありの壮厳な沈着の要求とは違って、故用だけの私が印刷された。
戻ってきて

13 .銅メダル

絵画の入印は戦国から汉魏もあり、汉の时代は最大だった。別名肖形印や象形印だった。多様に注意を払っている。生き生きしていては、人物、鳥獣、车骑、吉羊、鱼雁などの絵を除いては、よく、吉羊の四霊(?龍、虎、雀や(鳳や龜)入で印刷した」と、この手の印が「四霊印"です。

14 .熟語印

成語印は戦国の时からずっと、使用の格言、行事が100種類に上る。「正行」、「敬"、"日利"、"日入千万"、"出入り大吉」など、熟語字数と異なり、自一、二字始、約二十字の用途としての他には、これ以外にもおり、死者吉祥殉葬のである。

15 .花押印

花押印別名「押字」に、朝興(チョフン)は宋、盛は元であり、別名「元押」なのである。元を引き継がせるのは多くらが、一般的に刻楷書姓で下刻八ょうちゅう巴文や花押だった。実用意味では歴代の印は大体防奸辨伪の役割を果たすには、個人としては任意书き、変化が出てきた「押字」(一部はもはや一种类の文字だけでは、個人としては専用の记号)は、自然にもっと難しく摹仿ホログラムの効果によって、このような賭ける明・清時代に字続いてきだ。

16 .封泥

封泥)」とも" "で、それは行っていない印鑑は朗らかではなく、古代用印の遺跡─倉が─古代印の乾いた土団─硬い保留となった─の大切さと消えていく。「印は阴文が泥の中で、钤浮浪していて、その阳文を长方形の泥面、周囲の広い。封泥の使用は戦国てこずり汉魏晋以降、徐々に帛紙類、絹の代わりになって竹木簡書信の往来を使用していない封泥の可能性が高いということだ。後世の堂々たるてん刻家から見て、これらの贵重な封泥拓本で得るお手本に入印に広げて気持ちよいてん刻芸術并以范囲です。基本訓練と創作しなければならない

17 .ボタン制

古代の玺印つく人は、ボタンを押しボタンで、よう、ピアス系イエローリボン、帯の上で、これが古代の「ペイ印」方式を採用している。自汉の时代から、亀、过眠、馬などの印ボタンをそれぞれ帝王諸官だった。例えば高級官史使用亀ボタンを押しボタンボタンを押し、蛇やダチョウは漢无時授期と兄弟民族など官印がありありふれたボタン制となっている。歴代のボタンを制の形は、豊富なボタンがあるが、その中に壇と鼻を、復斗ボタンを押しボタンを最もよくを課していたが、一部のボタンが右側で制列挙见知れる。

18 .隋以来の官印があり

隋、唐時代に、官印があり面も大きくなり始めた。紙の一般的な応用をにつれ次第に朱文代わりました白文だった。背中から多くの官印があり印の年号に孔機種。で、文字で小篆隋印ムーランし始め、運用屈曲の"九積まれていた「入印(古代の「九」ケースの究極的に『このような人がありませんので、の代りに、必ず九畳んで、? .筆画の繁简ため変化)を提供することで埋め尽くさ印を誕生させた。唐时代から、最前線护入印、清朝官印があり满文,?漢文2体の兼用、同刻はう印に含まれていた。無明・清代の各世代農民政権が残した官印があり、発言でかわいがっでの革命の遺物が含まれている。

19 .宋元圆朱文印だった

手纸に代わって以来、徐々に帛愛知大、隋竹木簡、印鑑の使用はそのまま用印色钤蓋は紙帛、文人画全盛期の)は、文人シール书いて,印刷執刻の印がすでに工の詩文書画を合わせ、鮮やかなポイント級の役割は、書画親しまれている。この段阶では、まず、宋未無初めの書画家へ赵孟fuてん刻芸術人力を提唱して、書法では他李阳冰篆书の影响で、関笔势流畅で、丸い転流丽、生んで一ジャンルに独特の印が「圓朱文"の印を後世の行并以下になる。

20 .兄弟民族の文字の印が押されてある

宋(ソン)以来の兄弟の民族が、漢民族の文化の影响のもとで、根拠漢字書体によって作られたか、我が民族の文字を活用し、彼らの文字まねる汉字篆書体に使われる官印があり、伝も減り、の目で見た関系は女真族の機種(本や)の八ょうちゅう)および西夏文篆书巴文ており、このうち数文字は知りません。

21 .今体字印が押されてある

、漢字書体のうち、篆书に備えた装飾性が芸術の主体になる印今寂しい。漢の時代以降、およそが広がっている篆书はもはや印として使われている唯一の書体について学んだ。唐宋以外の最前線护印と)とゲームの字で、手が登場した時代でも最前線护入印た前例がある。清以来の行は今も良くしようとしていることが知られ、护(、行草)入印、含まれているとのことです。これということで認識を共に印芸術の具現に限るまいトミトリエフおよそ使用のカギを握っているのは出鱈目)、勉学扱いの高度駆使能力だ。

22 .収集印、斉館印、闲章だった

印が進んだとして、诸部二代芸術鑑賞の煙草が日増しに発展している。へ、鑑赏・大日専用の印が出はじめている。钤之于書画珍品様々だ。「斎館印」は文人書斎、ようやく住まいの人々の国璽の実印を「棟、閣、館、巣・院、斉・軒、堂」が数え切れないほど多く有名無実となった(文征明は、彼の本屋のほとんどは、狩りに印的な)は知識人たちが思想性灵表现にすぎない。闲章源しているのだが、古代吉語で理事诗文や熟語や格言、俗谚入印の作品をこれ以上篆刻従来の単純な戯れ官職屋号の実用芸術、発展を独立は文学という意味の「芸術鑑賞して、と诗文書画互いに照り映えるだった。

タグ:印鑑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シールの伝説古典的な印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。