朱肉と鈴印について [朱肉]

朱肉伝える印鉴芸术の媒介物、品质优劣に直接影响を与え、印鉴芸术表现の效果。生地はいい朱肉、铃はおいしい印刷する色で沈着、立体感があって、元気に见える。生地の悪い朱肉铃印を出て、色はあるいは浅薄暗いは、ある油浸出させ、印文はあいまいで、さらにみっともない。朱肉の品种が多くて、赤色の一般分辰砂、朱膘、広女郎买いなど。
(1 )辰砂朱肉色深い赤紫、人称を浓い紫砂、漂制に沈殿するのは朱乳钵最下层の1种の朱、生成の朱肉、真っ赤紫、重厚沈着、最も美しい。
(2 )朱女郎买い朱肉略现赤黄色がすっきりして、时には漂制が上层部の朱细未と文糸、オイルなど作られ。水银朱や朱膘もプラス银朱のも、プラス调ピンクや他の原料のため、その名称が八宝、魁赤、镜面など。どのような名称で、限り厚い亮はきめ细かくて、色鲜やかに沈着者は高级品。市に一般属性を三、四十元2 、一般初心练习、3~5 元2 のこと。现在制作朱肉の都市が多く、上海、樟州、杭州、ソ外などの制品がよくても、选択肢に限り、色沈着で油で応用者。过去に人喜自治!朱肉、原料は「艾」叶の繊维、杀す砂と精錬した菜种油(またはヒマシ油)などが作られ、方法が复雑で、(解放前出の「篆刻入门」本により详细に绍介する参考)、现在は自傲。
(3)やアンティーク朱肉(こげ茶色)と黒、靑、緑など朱肉として、特殊場台用のほか、少ない)のようで。もし興味がある者の、また予備。朱肉の保管は、瓷盒内に置いていい。箱内に置かないで全所属で、朱肉金属物と接触して、甲。久しぶりに黒くなり、品質に影響。朱肉でしばらくの時間の後、捺印する筋と和えさせ、油、砂、モグサかき混ぜるしなければなり結板。朱肉に使われる日が経つにつれて、支配人も適切にいくつかのスタンプ?インキ(朱肉が加工や販売店)、かき混ぜた後で。冬の寒さ、朱肉の寒さは硬くてやすいが、前には太陽の下にいくつかの時間をしんなりしたら更に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。