古代玉印にしのぐだった [印鑑]

中国の伝统的な印文化が长くて、この汉字や篆刻および印鑑は石で構成された中国の伝统的な印芸術は、歴代の文人墨客たちのコレクション雅上手だった。伝統的な印校があってこそ人柄の深い文化と悠久な歴史を縁まで重なり、伝统的な印のコレクションと投資活動が少しずつ芸術品の投資クラブの関心が集まっている。
古来、国璽印の材料には、多様な、例えば玉、金、銀、銅、木、角(骨)やガラスなどが含まれている。貴重な金印、难されずにいる;銅印作伪が多かったが、真偽を判別します;木印や角(骨)印やガラス印などの材質平凡で偽造もよい。ため、歴代の実印を所蔵して玉でも印鑑は良い選択だ。
印は人間の国璽材質とてん刻芸術の集合体だ。古代の印の収蔵価値判別を印鑑の玉の国璽の種類と印鑑のてん刻技術だ。古代玉印の中で、最も所蔵価値の材質で、意味は、いわゆる「中华4大章石」田黄石、鸡血石、青田石とヨモギの国璽の枯れしなければならない。田黄石产で、他の3種福建省福が浙江:鸡血石原産で、青田石浙江昌化青田、浙江省の原産だけでなく、枯れ浙江原産福建省、遼寧省などで。そのうち、田黄石色美质佳が広がり、「石帝」と呼ばれる;鸡血石周辺を囲んだ石垣xizhi赤い血の色が、埋蔵量が少なく、极まりない「嬢の原因で、一石难求」はyojiyamamoto材の覇者;青田石章石、ヨモギ枯れも、日本の高級品だ。
古代玉印のてん刻技術は歴史は悠久で、自明代以降、印学流派も多かったが、主にある8大流派:1つは文で、明代の文彭)に何(なに)に派遣され、何震を代表します;第二は皖派は、38年ぶりに何震皖籍有名人です;第三は、明のうちはシスイ派が苏宣;4は娄东派は、明の行関を記録し、娄东汪付けられます;第五に、如皋派は、清朝の黄経创;6は林派は、清朝林泉创;七は邓派は、清朝邓石如创;「八」は、西泠八家だったのです。また、近代は2つの流派:1つは呉派は、38年ぶりに吴昌硕;一つは京派、宮中に北京の齐白石することを望みます。これらの流派の印が篆刻技術があっても、当時は日増しに深刻化して境地。
古代玉印で、を持っているのは、人の石をするだけでなく、有名人の国璽が確定した場合、より尊い身の上、年代が長引けば所蔵価値が高いほどだった。現在、伝统的な印のコレクションと投資は依然として相対的な「原始的蓄積」段階である可能性がある」と「淘换に割安と今後の切り上げ可能性は大きいな珍品です;その鑑賞と実用、所蔵と投資を両立させるのが特徴で、もさせ、新たな潜在的な投資の焦点として浮上している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。