てん刻の初心に常識である [印鑑]




てん刻の初心に常識である
[刻刀備の大きさが]初心に用意されていたが、するとが適正大小の数は、购入しましたが、外が訪れたが、废钢目立て、廃白钢バイトリメイクしなければならない。順子が手をねだって滑り纱よね。刀尾宜研い亦側も、崐丸く処理する印面の補助手段だった。
[朱肉]西方寒い印社およびzhang済州の製品を止めたほうがいい。無条件に使えるの普通のすればオフィス用品(?でも、不用なスポンジ朱肉)だった。瓷质朱肉宜が置かれていた中、计量常用朱肉気筒牙质やプラスチックの印は筋撹拌する。
[印床]初めに刀を受け持つ印床しやすいが、最上級者がよくなく印床与石の手にできるように、身動きが刀を配全合(印床木造や金属制が種を自制印床sd実用です。买い付元宝(がいる限りねじ)だった。
[筆墨硯ブラシ]ペンは普通、5、6番圭ペンをした方が良い。古いダーク糸が使えるブラシで束ねたまでで、旧油画笔古い歯ブラシを代わりに、钤印ブラシ清石章底残剩前の石屑だった。
[印则子]助け钤印時測位の道具ではないと似ているが、木工用角尺しているという。钤印後印規が暫定的にはしませんでしたから、汝钤不明確にしなければ、印鑑裏窓印規重複钤印だった。
[纸]をコピーし印稿薄型での毛边纸思いつめ、毛太纸などを使うことができます钤印、薄く连史纸結び目だった。
[かみやすり鏡]磨ユンシクからは廃かみやすり、セメントの床に研ぐ、それから用かみやすり磨から細洁は度を記録した。现代のledを备えており、水砂の太さの異なる2つ)にあるとともに関手鏡で使われている。
[印筋]ミキサー朱肉用が訪れたが、キバ、骨品まで旧プラスチック牙刷柄だが、不用な金属のだった。
てん刻
韓国伝統の造形芸術の一つだ。戯れ印の穴。印鑑文字は、たいてい篆书で、先に書を刻んだ。チーパオ印鑑を、一般の金属後、先に刻印模(浇铸;晶玉を押して、古代は、手作りではなかったし、現行金刚砂炳鉉炳鉉蝕で、すなわち「電刻』;石、キバ、角、木などに押されて直接刀で戯れだった。
てん刻は書道を通じて刻以降の再現に刀は書道・出鱈目・扱いに総合的な芸術。治愈さ種類がある秦印、汉印や反通印や象形印、套印、六面の印を経由して文印・花押印、关防、闲章などが含まれている。漢の時代や无時代、印鑑は印工戯れも、美术のレベルは高い。隋以来、亦
その時代別には特徴、スタイルだった。宋米芾)赵孟俯、王冕均は、てん刻の大家だ。
不知火王冕始花で乳石(青田石とか)は、戯れの便利さといい、卵から流行が広い。明代の文彭、何震まで広まりつつ、印学に発展しています。明・以来、出土したが、あまりで印漸参考資料が大幅に増加し、検討篆刻之风日盛、多くの行を形成し多様な流派だった。如院派(何震など)、国内派だ
(丁敬など)、邓派(邓石如)、趙派(赵之谦)、呉派(吴昌硕)、斉(派(齐白石)などだ。
古『璽』だ。印之穴。など古铃玺印面の文字が当時6ヵ国の篆书で、スタイル奇妙な、出鱈目変化が多く、抱擁し判別し。秦を統一した後、皇帝の為に6ヵ国が『璽』を官、私の為に名称を『印』と言った」と均多くは、銅の制作もされ、有用銀、玉等;浑穆古风で质朴と多様だった。
歴代玺印名称の変更する見込みとなった
秦以前に関系なく、官が、私が印刷された『璽』をした後、秦統一6ヵ国規定の皇帝御璽』、『一本道だけは『臣民に印刷され』だ。汉の时代も诸侯王、王太『璽』のだった。唐コモンズ・くまもとの時は、「御璽』『死』と同音と呼ばずに『宝』という気がした。唐から清沿海旧制『璽』『宝』を并用して。漢将軍印『章』だ。以後、印鑑は、歴代の人民の习惯があります:「印』、『印信』、『記』、『朱記』、『契約』、『关防』、『印鑑』、『お守り』、『契』、『押』、『戳子』など様々な呼び方。
古代の印の始まりとなった
中国の雕刻の文字を最古のは、殷のoracle,周の鋳込ま、秦の刻石などで、凡そ、金銅玉などの素材に刻まれた文字の通称『金』という気がした。すなわち玺印金石』に『に含まれている。玺印の起源はあるいは三代目で别れようと言ったり殷代だと言って、薄いということだ。遺物や歴史記述によって、少なくとも春秋戦国時代が現われており、戦国时代のが普遍的に使われている。最初はただを商業的交流のときである証拠だ。中国の秦の始皇帝の統一後、印鑑の範囲を拡大する法物有権者の権益をカバーを把握し、有権者を統治人民の道具だ。

『印鑑』にも似たような。旧名『璽』だ。『後漢書。祭祀志』、『自五帝纲上に書契だった。ところで、王、俗化わし文を詐偽)と、始華(シファ)工業印玺で、検事が「秦統一姦萌え6ヵ国の後、皇帝に利用することに専念することは『玉璽」ではありませんので、後世に『玉璽」と称される;官、私の名称を『が印刷された』と言った」と均(まで汉の时代、官印がありでは『章を始華(シファ)工業』や『印」と称される。唐以後、皇帝用や『宝』を官、私の為にもあれば『記』、『未記』、『关防』、『印鑑』、『花押』などの名称だ。
文字形制は时代のうねり、様々なスタイルだ。印の登場と使用、が始まったのは春秋戦国の間に;漢の時代の印があまりなどと、简牍物件として使われ封发用に印蓋は封泥の上に君臨し、再発で開ける金本信験だ。権力の象徴で官印がありはしなければならない。e简牍後筒を紙帛、封泥用漸使用済みだ。钤印鑑用朱色蓋は、日常的な応用を除いては、また多く书画题捌いを横取りした韓国ならではの芸術品の一つだ。古代ムーラン銅、銀、金、玉、瑠璃などを印材料、後に牙、角、木、クリスタルなど、元
世代以降盛んに行われてい石章だった。
古代の玺印亘って、多数の师仲古城敗退、河川や墓からだ。戦争中の敗戦ベビー世代亡命時に買い占めに見捨てられたものもあるが、戦争中に殉職者遺棄戦地のであり、当時だった
エンジンの慣行で、凡そは戦場での印章を提出しなければならない圧倒的で、官吏の移転職、死后も脱解印绶出している。その他は官職さえ姓名の、そして吉語印、肖形印など殉葬の物ではなく、実品が入っている。他の戦国时代の陶磁器と基準量器においても、また、一部諸侯王の金貨でも、印で被せ名や記録上の人の姓を製造したり图记职人的性格のシンボル、も受け継がれています。
戦国古玺は古玺など印の穴。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、今もわれわれの下に認識する必要がある。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、『司馬』、『改称』などの名称のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。
秦印
、の意味は戦国未号から前汉初め流行の実印を呼んで秦篆使われる文字。を見て、秦石およそや秦漢量を刻んだ書き込みなどごくは似ているが、全てが戦国の古文やすい認識だ。秦印余人に切り白文印、印面頻発した『田』の字を過ごすため、ゾグビー装低級さんに使用されている官印がありの大きさは约一般装官印がありの半分を(イ・テジン)作『日』の字格、『半通印』だ。私が印刷された一般も喜作长方形、そして円や楕円の形式で、内容は官名、氏名、吉語のほかにも、『敬』、『望む戦争』、『行わ』などの格言熟語入印だった。スタイル蒼ファッションショーが開かれた。と汉印後世の行を并以下になる。
広く見れば漢官印がありと漢~无時代の官印がありの総称。関系と秦篆より撫でつけ、结体はね、スタイルを問い合わせ快典重くなってしまいます。前汉末,手工业カゼルタ発達しているため、新莽时代、(『新』を王莽の时代人)を、彼は特にピヨ官印があり汉の印章を芸術に達し、注目を勉强しているモデルだと後世の行
白文四官印があり、解釈して過ごすため、鋳物だった。少数の軍を預かる機能や兄弟に民族の官印があり切り开しないだろうとみて鑄洞だった。
漢の私が印刷された漢の私が印刷されたというのは汉の时代の私的な用印は、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのだという。ひよこ朱白だけでなく全てを备えており、さらには朱白を合わせたり、一印加四霊などの絵を装饰されたが、套印多面印(母)を持ち、フック印などが含まれている。関系は名前を除いては、往々にしてさらに吉語、本籍、表字など『之印』、『私が印刷された』、『信印』など補助文字は、ボタン制は极めて多様で見せた職人の巧思汉です。私が印刷された四であるにもかかわらず白文ひしひしと、前汉は切り印を中心に、后汉は现品が切りだった。
汉の玉が印刷された四玉印が、古印では非常に希少なだという。「玉』古代も人の贵卿と両班(ヤンバン)の一种の上品な雰囲気をつくる。一般の玉が印刷されたnhkや放漫さで、丸い笔势を歩き回った。太い见筆画平方実直なのに、全く鈍くなった」の意を表した。玉质にくいため硬くが刀でもが生まれたと言われて、特化されたてん刻技法の、いわゆる『平刀直下』という『切扱い』だ。玉质にくいとこれを腐食さが損傷し、後世に下印させたほうがいいにそれの本当の姿を保留している。
官営の印が押されてある。官印があり用印などで『玉璽通称』と言われた。統一後、秦始『6ヵ国の玉璽』(帝
王用)と『印』(官、私均田)の得点を記録している。歴代官印があり、それぞれ制度を導入するなど、別のひとつと相性」のようなのは普通の私より爵秩序は大きくて、谨严印刷落ち着いていて、あまりだったが、昨年は鼻ボタン四角いに関系のレイアウトを自然の伸びやか乱れず。秦ムーラン斯シール入印、字数を定めていないで、繊细白文田字日を境に、大小の字を自然に生き生きとしています。
承秦制、帝後や诸侯王用の『御璽』にのぼり、侯、承相、匈奴や前後左右の将軍、郷亭候、将軍の省庁や郡邑(令長などの為には全て『印』を刊)将軍の為には『章』だ。職を口の弋卑語者に力を読み分ける半通の印だった。皆でも、余人に繆まといシールが艾素朴です。より汉印无の時は道具だ
刻划ですが、痩せた、きわめて一帆六朝出鱈目まちまちで印刷漸混乱し、少し、多く率意印もなくし汉魏刊こぐ、強烈なスタイルだった。隋官印があり、一層大きく、旋回するため朱文折り畳み、『九(シールを積まれていた。
秀丽にはっきりとした。
水上蘭玉璽音不詳跟耗名称を嫌になって『宝』を明・もソン・ウォンジェ;印大踰四寸、印ボタンから直の柄を长く寸の頃から長さ一握りつぐ印のうち、いわゆる『印把子』で、権力を握った。元用蒙文入印だった。明エキス九畳シール入印があって、また関係防、长方形官印があり、多潤沿いに太い朱文だった。あまり、いっぱいで篆文清の共用は来ました。隷書入印だったが、昨年は、『右策栄州を朱記』の味方であり、学科の宋制は、後世に印之八分となった。
南北朝が印刷された手
手の官の私が印刷された形式とボタン制も踏襲汉の时代だが、鋳物に及ばなかった汉印ピヨたんだ。後世にの兄弟に民族の官印があり、文字が多く、刀で刻んだように孔をするようになった」と表現さ舒放书风自然、一躍一时期篆刻スタイルの代表だった。印鑑が多くないために、各国に亘って许されていない方、文字を失いそう官印がありサイズを见据え、拙速でなかったのだ。鑄洞官印があり
隋以来の官印があり
隋、唐時代に、官印があり面も大きくなり始めた。紙の一般的な応用をにつれ次第に朱文代わりました白文だった。背中から多くの官印があり印の年号に孔機種。で、文字で小篆隋印ムーランし始め、運用屈曲の『九畳文』に印(古代の『九』を詠むの究極的に『このような人がありませんので、の代りに、必ず九畳んで、? .筆画の繁简ため変化)を提供することで埋め尽くさ印を誕生させた。唐时代から、最前線护入印、清朝官印があり满文、漢文2体の兼用、同刻はう印に含まれていた。無明・清代の各世代農民政権が残した官印があり、発言でかわいがっでの革命の遺物が含まれている。
宋元圆朱文印だった
手纸に代わって以来、徐々に帛愛知大、隋竹木簡、印鑑の使用はそのまま用印色钤蓋は紙帛、文人画全盛期の)は、文人シール书いて,印刷執刻の印がすでに工の詩文書画を合わせ、鮮やかなポイント級の役割は、書画親しまれている。この段阶では、まず、宋未無初めの書画家へ赵孟俯てん刻芸術人力を提唱して、書法では他李阳冰篆书の影响で、関笔势流畅で、丸い転流丽、生んで一ジャンルに独特の印が押されて『圓朱文』の印を後世の行并以下になる。
兄弟の民族の文字の印が押されてある
宋(ソン)以来の兄弟の民族が、漢民族の文化の影响のもとで、根拠漢字書体によって作られたか、我が民族の文字を活用し、彼らの文字まねる汉字篆書体に使われる官印があり、伝も減り、の目で見た関系は女真族の機種(本や)の八ょうちゅう)および西夏文篆书巴文ており、このうち数文字は知りません。
半通印印形式の一つだ。秦漢時代の下官用の印で、ストレートな形で、約装官らがすなわちの半。ヤンシャオ扬雄『法言。孝~』『五两述のてきて、半通の銅』ときて誓紙だった
授期、銅指官印があり。私が印刷された吉報が長方形だった。
封泥
中国の古代の公私简牍竹簡や木の大方の书いたが、愛知大で封癸時纽でをしばら绳端や交又ヵ所で木、通検す粘土で、蓋を押して、私を予防するとして信かちほこっフォッ発の対象から除かれ、亦常用法だ。封泥』と『朗らか)」とも呼ばれ、面長ではなく、古代用印の遺跡─倉が─古代印の乾いた土団─硬い保留となった─の大切さと消えていく。「印は阴文が泥の中で、钤浮浪していて、その阳文を长方形の泥面、周囲の広い。封泥の使用は戦国てこずり汉魏晋以降、徐々に帛紙類、絹の代わりになって竹木簡書信の往来を使用していない封泥の可能性が高いということだ。後世の堂々たるてん刻家から見て、これらの贵重な封泥拓本で得るお手本に入印に広げて気持ちよいてん刻芸術并以范囲です。
私が印刷された口以外の印鑑は官印がありの総称である。体制がばらばらになって、形制としては、一面が印刷され、二面(印口(つまり着ていってしまったんです
印、子、母印を持ち、フック印、六面(印、連珠印套印等;、文字としては、名前が印刷され、臣妾印、斉堂館閣印と詩印、所蔵印、吉語印や花押印や象形印や回文だった
印朱白燻し印などが含まれている。
吉語印はぬぐわれ、吉祥の言叶を関系の印が押されてある。常に、誤審、幸い、长荣、長さと宜千金、
宜子孙のたぐいの言叶に印だった。秦には小璽作、『疢以外に、永康疾走万寿宁だった。』もは名前を上下に加そえる吉を语った。汉の両面印刷见于余り中だった。
着る帯印
私印の一種である。印体ぐらいに穴を连れて、着ることができる。印の上下の両面が、概して面が刻まれていた関系が刻まれている名前のかたわら、号であり、別名「両面印刷』だ。盛んでは汉の时代だ。
両面印刷すなわち「着る帯が印刷された』と主張した。
朱白塗りました
私印の一種である。、朱、白印文相組合の印彰多见于汉の时代の両面の印で、その中に朱一白やは朱二白・一朱二白、二朱一白、二、三朱一白朱二白いなどだ。半分程度分朱自もあり、上下分朱自;作朱文レベルを笔画笔画多国間を白文を活用し、白文に満白させることで、朱白間、各適その宜を整方印和合し、调和を欠いている。朱白の原則によって筆画は大体、朱文ぃてぃ筆画は、朱文筆画が少ないが、白文は反対を高め、朱が白くて、白が朱の调和がとれている効果を持ってきて、この种の印が大部分が工稳系の印、収まらずに使われる官印があり。
子母印子母印別名「玺印』としたのは、大きさの2者または3者印つじつま合わせて作られた印が押されてある。朱文関作だ。后汉、盛は无から始まった六朝だった。一般的に獣や龜など现品のボタンを押し、外大印は母だったと述べ、ボタンを作图獣に内の小さな空する印を子、ボタンを作子獣、可戸の入大印内、合成母を抱いて子状は、『子母が印刷された』と主張した。オス印ボタン作獣の姿である子印ボタン作の像を装い、合成は完备獣形者であり、も套印だった。一子が母の套印・
母の三男の二套印などが含まれている。一方の印の大きさの中で、数方印兼ねるの活用価値であり、古代印職人の工芸水准のものと見込まれる。
套印
大小数印つじつま合わせて作られた印が押されてある。汉の时代の『子母印』すなわち套印の一つだ。套印分若干階には、あまりから五、六階者だけでなく、1段(つまりぺらぺらの1者)の五面もが刻印だった。最下位1階は小側だ
印だったが、6面(刻んだ。明・た後は、持ち歩き、套印多が銅、石・歯などで作った。
象形印ナシノスカシクロハ『銅メダル』、『肖形印』だ。印が刻まれていた模様の総称。古代の象形印で、一般的に刻んだ鑄洞人物や動物などの画像、取材が広くて、浑厚古风で质朴に注意を払っている。生き生きとしています。白文余り、一つは純だった
絵、一つは絵画の中でにつきまして,今所见者文字で汉の时代の方が多かった。
銅メダル絵入印は戦国から汉魏もあり、汉の时代は最大だった。別名肖形印や象形印だった。多様に注意を払っている。生き生きしていては、人物、鳥獣、车骑、吉羊、鱼雁などの絵を除いては、よく、吉祥の四霊(龍、虎、雀や(鳳や龜)入で印刷した」と、この手の印として使用される「四霊印』だ。
孔印
刻印する一つの方法だ。というのは预制金属製の印胚で切り刻印文もある。同法律てにまで用の印だった
章、文字がまちまちだが、たいていは将軍印とを授与してきた少数民族の官印があり、流行した漢手许されていない。その起源不知火が軍に汲々としている印信官職往々にして任命し、概して早かったのではありませんので、別名「切り割急就章』だ。同法律の行を後世にまねるだった。
急就章见切り印』『だった。
鑄洞印
金属印が制作する方法もある。通常のためにろう型をとり、粘土で作は模のまわりを金属浇注入泥范鎔して作られたものもあるが、故金印『拨帘ろう』と言っていた。古代鑄洞印獣が印刷され、後に现品胚を刻んだ
孔関系の;同時に浇铸胚(関系がある印刷する。関乱筆を精巧で破格的思索シール刻社并以下になる。
与扱いは、大きく分けて、斜めに扱い、斜めに扱い、クラリネット扱い、運刀や縦扱いする場合にも、切っ先の倾き程度、運を刀のスピードが左右、刀の乾いた厚さの状况や刀の乾いた険しい度などの要因で、意地も本選に出場した条筆画になびかスタイルだった。でも基本的に、運を刀の根拠となる速度の速度、線の长さで、分類する冲扱いや切扱いだ。扱いの刀伤がとび出したが、長い力を切ってまっすぐ扱いの刀伤は生き急ぐ蒼水面が。玩具を扱いと運状況扱いされるうえ、運を刀の方向で、约は斜め刀と法、斜め刀直切法、縦刀と法、縦刀直切法、縦刀暴走法、縦刀に及ぶ法などの6つの方法がある。
玩具を硬笔混淆斜め扱い(原子ペンや万年笔など類)式、刀干平斜めで、人差し指と中指の信号つまんで刀干の前部に、刀の端には乾で覆われていた手のひら虎口引き分けところがあって、切っ先と素手垂直だった。同時に薬指および尾を当てて中指を補助などを念頭に置いた手に力をしないでください、その掌中すぼんだ。扱いの運を斜めに刀では、いずれも内向的外に刀を発売し、干直子がとき・エフォート、刀が刻まれてきた力が强ますので、ご使用の際、ユンシク大抵の場合、同法律が、再発の可能性を示唆した印床で固定して危険だとか、ハンドユンシクを当てて縁によって、テーブルが安全だ。
双钩扱いは大体クラリネットすれば、刀筆式玩具を垂直に乾いて信号と人差し指つまむ刀干中ほど、中指と薬指に挟まれた刀の乾いた下まで自分向きに悩む方向にしなければならない。当てが同時に尾を薬指補助などを念頭に入れて。縦扱いの運刀が決まると、外向的に引っぱりこむに刻まれを選ぶ際、外側のsur - 1867年か、右から左横に、右側sur - 1867年になっているのである。同法律運刀を節制できるので、力道山は大抵の場合、手で握って、むしろ石材刻んだができる柔軟になった。如惯れない。もちろん、手に握って石を素手でもしなければならない」と印床固定来雕版。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。