印鑑は何を使って文字印のコレクションと鑑賞だったのだろうか [シール]

印のコレクションと鑑賞一、印鑑は材料の品種がある

印鑑は材料(印材)は彫刻印に利用する违う物质の素材だ。秦王朝の前から用の材料ではほとんどが金、銀、銅、角、象牙などだが、出土された戦国時代の官、高印を見れば、大多数は铜质もあれば、玉印、石印だが、角と、象牙の印まだ会ったことがあります。漢の時代に使わ封泥印鑑は许されていない上、最大で会ったのも銅印、間玉)、金、銀、鉄などが含まれている。封建時代には印名に级区別だけでなく、官印があり印材にもレベルがある制限しなければならず、その手顺は金オク氏が最も高く、銀次点钢又回だった。発表しているが、私が印刷された印材は含まれていない規制を受けている。

以後、印は隋、蓋をして、絹纸のに拘らず、封泥規制のため、印型も徐々に多少の増大、印材は铜质て会うべきです。宋は出现した磁器の印が確定した場合、さらなる印と言えます。そこへ私印印材の幅を広げ、が、竹木金石、玉、銀角があるが歯を見せた。つまり、明の以前の中で最多となっており、铜质官印があり私印印材が、明洞(ミョンドン以降の印材は主に花乳の石だった。

花乳石の生地−金銅など金属が見たところ、やすいように刀篆刻だったので、花で乳の石垣の成の印が押されて、その字が大部分が人を選ぶと、やおらいっきかのような感じだった。金属印は異なるで、銅印普通まず鑄洞固まって、それからわしの字になっており、決して容易ではない見通しだ。値段で言うと、花の乳石(1900山あい田野らしくない金、玉、角、牙するほどだった。印鑑の芸術鑑賞から角度にとって、花乳の石が含まれていた优美な天然柄と違った色を経て、その美観磨炳鉉はるかた金玉氏だった。この三つの要因を考慮して、花の乳石、明の時代が発見されるとは、印が急速に流布されたgm素材だ。

石は、花の乳人、産地とは違って、それぞれのみ。最も著名なが青田石、寿山石、昌化石だった。

1 .青田石だった。浙江省の原産青田石青田県で市街地東南の山口、図書山、・パンサン)、巖う、白、封门山などはこのような石の産地として有名なだけでなく、さらに以方山の生産量が最も豊富です。一般青田石が富樫石の状態に置かれている中、、きめ细かいつの繊細な生温い性にもはじくことをを反映する書体の书きスタイルと形態、色は黄色、白、青、緑、ブラックなどで、凍りつく石を最ものべつだった。いわゆる「凍りつくは周辺を囲んだ石垣繊细な石が不透明で、凍りつく点で、光が数などが凍り付き最高だった。

冷:そのような石灯を失った透明であかりきらりと光るが、時折パオ明かりの中で最も青田石支苍は、上級品は、石の石だった。白い色でやや黄、きめ细かい」工藤に捧げる文」と緻密な価格対比金玉氏だった。

黄色の凍りつくよう、色をきめ細かくツヤかわいくて、少し蝋劣ら照明凍りつく。

鱼が脳凍りつく:色青白鱼になって、半透明の玉のようだった。

田白:纯白玉のようだった。

墨田:纯粋な黒です。

醤油凍りつく:フコダンの花や、灰色、またが黄色く染まっを连れて、牛の凍りつく。

松の皮凍りつく(ソンファ凍りつく):赤、黄、黒斑をや他の石に比べてやや硬くなる。

白ゼリーです;黄色の層がが全绿、清浄みたいにゆでた龙眼のようになっている。

「绿の中で少しペパーミント凍りつく唐桟、银混合自腹を润が含有されて、また梅根だった。

紫檀凍りつく:紫色に漂い微黄だった。

2 .寿山石だった。寿山石1900福建侯官県寿山福建省福(今北中30 km芙蓉峰下)現在、守山は一名塔山だった。寿山の周辺を囲んだ石垣が青田石硬い。寿山石では、品質や产区とは違ってもあれば、溺死、山坑畑するものではない。田坑とは、谷湾の田野原産を抱えては、寿山石品中だった。山溪山河を指す产で出発岩は色な所では我先に次い田ピットピットジャンプをしなければならない。山坑原産山中石を指すとしているのは、早ければ寿山石間で発見された場所とされている。歴史によれば、これに先立って、宋の時、すなわち寿山石採取してるんですけど、あの時を製造に使うわけではなく、に加工された印章が各種の石造の小妹を盛んに行われて売れたそうだ。不思议开采量は大きく、壊した畑や道路を禁止し、宋王朝遂採取、その後数百年間にわたってさえしていないです。てこずり清康煕年間、(発音:ふっけんしょう陈日浴は、偶然に見つかった寿山石印ができるうえ、完成品を彫って上品で精巧され、そこで入山採取し、次第にさせるために印寿山石天下に言った。寿山石別にどのような三窪み、対寿山石にことを紹介し、鑑識と保管している。

(1)田穴。

田黄:ナシノスカシクロハ阗黄だった。黄、白、赤と黒の四つの色、きめ细かいまるで樹心あやのように、⑦里ほど密を表層のしわ状と類似して模を帯び貝の皮のように绞り、薬用纹は橘瓤や切干大根の和え物とおりすぎあや状。それは田黄別に分けて天然色数などだ。このうち、橘皮黄順)が最も高く、残る金色・桂花黄暎(ファン・ソクヨン)、熟キビ黄、琵琶黄などが含まれている。田黄石より贵重な上級金玉しなければならないということになる。

トリノ坑:一作业も丞、穴の中は盛窪み、忠清(チュンチョン)道光の初めから発掘が黄暎(ファン・ソクヨン)、白と赤の三色、银は、黄少し」工藤は、全透明のものもあるが、半透明のならば、时には時と放出ローゼだった。無疵の場合は純粋になる場合、かすかに大根あやで、その「黄色を贵、次は桂花の黄色、最も度で琵琶黄だった。

长官:产でファン爱蔷トリノ坑頂、银xizhi彻が遅れた」とし、トリノにある。そのうち純粋で黄の似たような田黄もあり、黄色味で、金時の:

(2)の別称だ。

脳凍りつく:また人鱼は、白水晶溺死品中であり、このうちにはまた、坑頭洞とクリスタル穴二つ宮北端産を贵。生地が硬くて透明になった。色は白汝凝脂)、黄汝油酥者は高いです。

天蓝凍りつく:別名青い日目を产坑頭、クリスタル二洞(だった。繊细で、綿の生地のような格好をした。色になっていた天青清浄练、溺死の鱼は、脳の凍りつくようにした製品だ。

角の凍りつく:1900坑頭洞、色が、牛の角ではなかったものの、消えることはそれであり吹き込みます。角のように纹に色が微黄の、白いで见せ大根の柄に、蓝白色上級品の回だった。

うり瓤レッド:また人肉脂、1900坑頭ホールを回った。色鲜やかにその赤いヵ所が三春桃の花、白処はまた純潔玉のようだった。

(3)山坑だった。

高山凍りつく:1900高山洞などヵ所だ。高山産石之多、色の繁を寿山诸坑の冠、色は、赤、黄色、青、白。白色のうち、纯白で塗られていた時の存在昌化之星;白できらきらするのがあって、高山晶だった。赤色のうち刈っ红いましたが、もし、薄い纱笼玉体だった。

芙蓉凍りつく:生地細密丸みを帯び、鲜灵が白水晶、レンコン尖」とが『白を贵、白を回、真白な成長と回だった。も薄い黄色のものもあるが、スンドゥブ(青かった青)」と呼ばれるハスだった。

奇良:半透明である光沢、余人に黄暎(ファン・ソクヨン)、白二色、生地で見れば一転し、黄色のまばゆいほどに美しく、太阳の下の成熟したオレンジだった。

3 .昌化石だった。主昌化県の康山浙江原産の可能性については、「玉石溺死、バイオミネラリゼーション坑するものではない。別称が産の周辺を囲んだ石垣xizhi节奏坑我先に周辺を囲んだ石垣乾燥して、富樫頑丘が含まれていることは鉄よりはハードの砂をさす、镂刻ことすら容易ではないため、昌化石もだけで溺死の日本刀を贵。昌化石で塗られていたため、鸡血塊ませんので、別名「鸡血石」なのである。鑑識昌化石の優劣は2つの基準である生地や色だった。生地で羊脂)が最も高く、その白い支苍は玉のようで、半透明だった。次は烏凍りついて、濃い、半透明だった。色を赤に入るためには全教、四面レッド次点、お向(む)かい、赤くなっ回も足レッドと局地紅を最も下。生地が羊脂すれば凍りついて、色は全レッド、一番大切さを田黄価値を超える。ある昌化石は粗っぽく、中国ハローワーク,石未熟な売買団を扬げて、奥での色が露わになったこともなければ不识骗される。事実上の鑑識の方法も简単で、刀で赤いヵ所が軽く刻划してみよう、もう亮处突き、见てこぐ後に上程の赤と周辺の色が繰り返されれば、とは違って、同じかどうかをする可能性がある場合は偽制となっている。

これまで紹介したただの3大石、これらの等級と種類も離れがある。ほかにも大松石(産浙江省寧波の大松校)と陰洞(石(産広州)、房岩(産北京の空県)、遼岩(産遼寧)などがある。しかしこれらの石の生地のようなのは普通は粗っぽく、色彩や絵にシワも不足していることが、日本の自然の美しいが、それらが、どこかには、人の石に似ていると似ているという点に作伪者と石贩たちが人気を呼んでいる。

とにかく、石を問わず、どこでも原産で老窪みが産のが良い。これらの石にあるかのように多く含まれて水分、だけでなく、色を求めて、て简単に篆刻だった。新窪みが産は生地柔らかすぎるとスンドゥブ(やすく、腐食し、刻認定割合年が多く出るひび割れたり、朱文(阳文)は太くなり、细者白文(阴文)は太い者細くなって、扱いされていたが、全菲薄当っ色でもだんだん古いを許して鮮明な感じだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。